8.02.2014

ナパのマーケットで絶品のクラムチャウダーを食べて来た!!


ナパのOxbow Public Marketというところに極上絶品のクラムチャウダーがいただけるという話を耳にしました。


夕方時、マーケット内は夕飯を楽しむ人やビールで一息付いている人、夕飯の食材を探している人たちで賑わっていました。


なんだかオシャレなマーケットです♪


こちらはカクテルに使えるフレーバーみたいです。


自家製マスタードを作っているところもあり。


更にはスパイスが買える店、などなど。。。


フルーツなどもこの一角では買えるみたいです。


いちごやチェリー、ブドウ、などなど。。。


ミートはそんなになかった記憶がありますが、マーケットの裏手にFatted Calfという店があり、そちらにはたくさんの種類のミートが買えるようになっています。


陳列されているミートの一部はこちらから。


ホテルでつまみになりそうなものを幾つか買うことにしました。

そしてOxbowに戻り、絶品のクラムチャウダーがいただけるというHog Island Oyster Coに向かいます。


こちらのお店、本店はサンフランシスコにあるようです。


ビールを頼んで乾杯♪


店の名前にオイスターと入っていることから分かる通り、6種ものオイスターが楽しめる店でもあります。

とりあえずオイスターのサンプラー(6種)を注文しました。 20ドルです。


オイスターなんてどれも一緒だろ~。。。なんて思っていたのですが大きな間違い。 濃厚なオイスターだけでなくさっぱりいただけるものもあり。 妻が言うにはニュージーランド産のオイスターClevedon Coastというものが一番美味しかったとのこと。

6種サンプルなので3つずつ食べましたが、Kumamotoという一見こぶりながらも(レモンの奥に見えるオイスター)、甘みがジュワ~っと出てくるこのオイスターが好きになりました♪ ちなみにロサンゼルスでもKumamotoを養殖しているところがあるので、あえてここで食べる必要はなかったんですけれどもね。。。

そして噂の絶品クラムチャウダーはというと。。。


生でもいただけるアサリをふんだんに使った至極のクラムチャウダー。 更にドアップでっ!!


いや、ホントにこんなに美味しいクラムチャウダーは食べたことがないって言うぐらいのチャウダーでした。 アサリは身がぷるっぷるで噛めば甘みが出てくるし、何よりも濃厚なクリームソースが最高っ!! パンに浸して食べればもう病みつきになること間違いなしです。

クラムチャウダーに15ドルか~なんてちょっと気が引けましたが、十分に楽しめる一品です。

---------------------------------
Hog Island Oyster CO.

610 1st St
Oxbow Public Market
Napa, CA 94559

7 Days Open: 11:30 am - 8:00 pm

Yelp Review

2 件のコメント:

履歴書の封筒 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ひろ さんのコメント...

> 履歴書の封筒さま、

コメントありがとうございます。またよろしくお願いします。