8.16.2014

ダウンタウンで飲茶を食べてきた!!


ファッションディストリクトに野暮用があったので久しぶりにダウンタウンのチャイナタウンで飲茶を食べてきました。 CBS Seafood Restaurantという店です。


パーキングスペースはありますが、ランチ時に行くと多分停めるのは困難です。 今回ちょっと早くに行ったこともあり、駐車に関しては大きな問題もなく。

店内はこんな感じです。


ワゴンで飲茶が運ばれてきますが、チャイリッシュと言えば良いのか、中国語と言えばいいのか分かりませんが、基本何をしゃべっているのか良く分かりません。 1個1個覗きこんで、これとこれっって指さして頼んだ方が確実です。

もはや定番のシューマイに。


ニラ餃子(エビ入り)。


湯葉巻き。


エビ餃子。


スペアリブ。


決して美味しくはありません。 まぁ至って普通と思ってもらえれば良いと思いますが、でも値段は破格です。


5品頼んで16.10ドル。 チップ入れても20ドル切るのが魅力。

そして忘れてはいけないのが隣のテイクアウト専門の店。


常に混雑していて、どこに並べば良いのか。。。と言った感じですが、とりあえず一番後ろに並び。。。


お目当てはこちら。


鳥の肉まん。 ラージサイズが1.10ドルで買えます。 こんなのです。


いやぁ、まさに手のひらサイズ。 鳥の肉まんと言っても、チャーシューが入っていたりと具だくさんで美味しいです。 そして半身のゆで卵が入っているのですが。。。

なんと白身だけというちょっとしたイジメにあいました。。。 orz

そんなこともあってか、ショックのあまり断面図の写真を撮るのを忘れてしまいました。

また行く機会があったら今度は写真撮ります。

---------------------------------
CBS Seafood Restaurant

700 N Spring St
Los Angeles, CA 90012

7 days open: 8:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: