8.13.2014

【男メシ】 茹で豚肉のシラントロ和えを作ってみた!!


昨日に続き今日も料理の話ですが、サルサを作ってシラントロがかなり余っていたので有効活用することにしました。 男子ごはんで関ジャニの大倉君が茹で鳥のパクチー和えというのを紹介していたので、それの豚肉版(いわゆるパクリ)です。 ちなみにシラントロとパクチーは名前さえ違えど、同じです。

男子ごはんのレシピによるとこんな感じ。


鶏肉に塩を振った状態でしばらく放置して、中華スープの素とともに茹でる。 茹で上がったらパクチーを刻んで上に乗せて、にんにく、しょうが、ゴマ油、塩、砂糖でタレを作ってかければ終わりとのこと。

豚肉で試した結果、こんな料理になりました。


私はシラントロを更に細かく刻んでタレの中に絡めました。 それと更に余ったシラントロとミニトマトで飾り付け。 

シラントロの独特な匂いをにんにくが消してくれます。 なので苦手な人(私含めて)も問題なくいただけるはず。 アンチエイジングやらガン予防にも良いと言われるシラントロ。 こんな使い道もあったのかと勉強になりました。


0 件のコメント: