8.07.2014

麗しのナパワイナリー巡り ④ ~Artesa編~


麗しのナパワイナリー巡り ① ~Montelena編~

麗しのナパワイナリー巡り ② ~Castello di Amorosa編~

麗しのナパワイナリー巡り ③ ~Grgich Hills Estate編~

の続き (≧∇≦)

最後の4軒目はArtesaというかなり南の方に位置しているワイナリーに出向きました。 こちらのワイナリーは日本人がアシスタントを務めることでも有名なようです。

駐車場に車を停め、噴水を目にしながら階段を上がっていきます。


するとそこには空中庭園のような景色が目に飛び込んで来ます。


入口付近から後ろ向きに撮った写真がこちら。


そしてこれが入口。


中に入ると何とも商業的な匂いがぷんぷんする造りになっています。 何だかちょっと気味悪いような、それでもカラフルで芸術だとも思える人体像のボタンコーデ。


真ん中はオープンスペースになっています。 テイスティングスペースは基本的に立ち飲みなわけですが、このArtesaというワイナリーは椅子に座りながらのんびりと楽しむことも出来るみたいです。


更に奥に人影が観えたのでちょっと行ってみることに。

オープンテラスみたいな感じになっていて、優雅にワインを楽しむ人たちがたくさん。


今回のワイナリー巡りで最後を飾るArtesa。 良いワインに出会えると良いなぁ。。。


テイスティングは4種20ドルと5種25ドルのものがあります。 当然ながら5種25ドルの方が良いモノに仕上がっているようですが、1本1本の値段が高いです。 つまり。。。 手頃なワインを探す私にとっては4種20ドルの方を試さなくてはいけません。

こちらは無造作に冷やされた白ワインの数々。。。


最後のワインテイスティングが始まりました。。。


1回1回ワインをもらっては席に座ってのんびり楽しむ。。。

するとサーバーさんもどこまで行ったか忘れてしまうみたいで (^^;) 先ほど1杯目を試しました、次は2杯目です。 と自己申告制を取っています。 もしかしたらずっと1杯目ですと言い張れるかも? なんてことも思いましたが、そんなに飲んでも仕方ないし。

そして更に驚くことに、4種20ドルのテイスティングを頼んでいたにも関わらず、3つ目のテイスティングから5種25ドルのワインへと変更になってました。


もうでもこれだけ飲んでくると何が何だか分からなくなってくるというのが本音。 そもそも自分好みのワインを探すことは出来るけど、一般的に美味しいと言われるワインがどうだとか、土がどうとか、収穫方法がどうとか、うんちくを垂れるほどワインには精通していない私。 どこか良いレストランに行ったときに持ち込もうということでこちらのワイナリーでワインを購入。 

個人的に4軒飲んで歩いて楽しかったなぁというのが感想。 次回はオーパス・ワンで1杯40ドルの試飲をしたいと思っています!!

---------------------------------
Artesa Vineyards & Winery

1345 Henry Rd
Napa, CA 94558

7 Days Open: 10:00 am - 5:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: