7.16.2014

ラスベガスの串揚げレストラン、Yu-Yuに行って来た!!


ザイオン国立公園の帰り、ラスベガスで1泊してきました。

ちょっと早い時間の夕方5時前、まだオープンしていない店も多い中、最近出来た串揚げ専門店のYu-Yuに行ってみることにしました。


実はこのレストラン、市座と同じ系列ということでちょっと悩みました。 というのも、2年程前に市座に行ったときにブログにネタを載せたら中傷コメントが届いたからです。 匿名なので店の人かどうかの判断は出来ませんが、Yelpで人気メニュー見て出直して来い!という内容にはちょっと驚かされました。 

まぁ私も書きたいことをそのままアウトプットしていますからそんな反対意見もあることでしょうし、そんな昔の話はおいておいて、今はYu-Yuを楽しみましょう。


まだ呑むには早過ぎる時間なのか、店内は空いていました。 私たちの他にもう1グループのみでした。


落ち着いた雰囲気の内装で個人的には好み。

ビールを頼んで乾杯♪


串揚げ店らしく、お通しはキャベツ。


でも芯の部分ばかりでちょっと残念な内容。

先ずは地鶏の唐揚げを注文。


サクッ、ジュワ~の美味しい唐揚げでした。 

そしてミミガーとザーサイのピリ辛炒め。


コリコリのミミガーとザーサイの歯ごたえが良く、ビールが進む一品です。

そして串揚げ盛り。


値段は1本1ドル~2.50ドルまでと良心的。 れんこん(鶏詰め)やソーセージ、山芋などなどを5品ほど。 二度漬け禁止!!と比較的どこの串揚げ屋でも注意書きがあるイメージがありますが、こちらにはそんな制約はなく、好きなタイミングで味を変えられるのが好印象でした。

早くからやっている居酒屋としてこれからも重宝できそうです。

---------------------------------
Yu-Yu

4115 Spring Mountain Rd
Ste E101
Las Vegas, NV 89102

7 days open: 11:30 am - 11:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: