7.19.2014

Spicy Cityで激辛四川料理を食べてきた!!


とある真夏の暑い週末。 暑いときに激辛料理を食べて代謝を良くしよう!ということで向かったのはSan GabrielにあるSpicy Cityという四川料理の店。 大きなモールの中の2階一角にあります。


11時半頃に入店。 まだお客さんは少ないですが、帰る頃にはいっぱいに。


中は冷房がキンキンでとにかく寒かったです。 

基本接客態度が悪いと言われる中国人ですが、このSpicy Cityではそこまで感じることはありませんでした。 むしろ良かった感じ。。。

4人で食べに行ったので4品注文。

先ずはFish with Black Bean Sauceだったかな。 10ドルぐらいの料理です。


魚とお豆腐の味付けがかなり濃い!! これだけで白飯3杯は食べれちゃうんじゃないかというぐらい。 あ、ちなみに白米は別途(1人1ドル)で頼む必要があります。 辛くはありませんが味付けはなかなか良かったです。

そしてFried Chicken Cube with Hot Chili。


唐辛子がこれでもかっ!!というぐらいの量ですが、それ以上にポーションもでかい。 これで9ドルだったら安いと考えるべきでしょう。 唐辛子は避けて鶏肉だけ拾って食べました。

そしてDan Dan Noodle。


担々麺ですね。  ピリ辛なのがいい感じでした。 6ドルと安いのもオススメ。

そしてひょっとしたら注文入っていないのかも?と言うぐらい待たされて出てきたのがShredded Pork with Preserved Vegetables。 3品で既にお腹いっぱいになることが分かっていたので、オーダーが入っていないならそのままキャンセルしようと思っていたんですけどね。。。 (^^;)


最後の最後でこんなどデカいのがやってきちゃいました。 これも9ドルぐらいだったと記憶しています。 見た目はそこまで辛そうに見えませんが、なんとFried Chickenより遥かに辛いことに驚愕!! それもそのはず。 一番上に乗っている白い野菜こそネギですが、緑のものは青唐辛子、赤のものは赤唐辛子、更には自家製ラー油でビリビリっと辛さ倍増の料理。

食べ終わる頃にはクーラー効きすぎで寒いなって思っていたのにも関わらず、汗かいてむしろ暑いと思ってしまったほど。 

次回はもっと辛い料理にも挑戦してみたいと思っております。

---------------------------------
Spicy City

140 W Valley Blvd
Ste 208
San Gabriel, CA 91776

Mon - Thu: 11:00 am - 9:30 pm
Fri - Sun: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: