7.07.2014

ニュージャージーに行って来た!! 前編


6月後半、ニュージャージーに行って来ました。 

LAX早朝に出発するユナイテッド航空を利用し、5時間かけてニュージャージーのニューアーク空港に到着。 時差は3時間あるので到着したら既に午後2時近く。 


LAと違って湿気があって蒸し暑い。 ですが6月の日本を経験してきた私にとってはこの気候でさえも快適と感じてしまいます(実際には快適ではありませんでしたが。。。)

バスに乗ってレンタカーを借りに行きます。


レンタカーをピックアップし、とりあえずちょこっと観光を。


向こうに見えるはニューヨークの摩天楼。 あぁ、ここまで来て摩天楼に足を踏み入れることはないのだろうな。。。 ハドソン川を越えれば。。。


観光客向けのサービスか、ボートも走行中。


ちょうどこの場所に日系マーケットのMitsuwaがあり、本意ではなかったものの仕方なくここでランチを摂ることになりました。 時間的にもランチ時間を過ぎていたし、他に食べるものがなかったしお腹も空いていたということで致し方ない選択肢でした。 ニュージャージーのMitsuwaにもLA同様に山頭火があったりでしたが、特に惹かれることもなく、普通にかつ丼を食べました。

ここから車で西に2時間ほどかけてペンシルバニア州のEastonという街で宿を取ります。 軽く飲みたかったのでホテル近くのLone Starというステーキハウスでビールを飲むことに。


スポーツバー兼用という感じでちょっとラフなステーキハウスです。


ビールはジョッキもキンキンに冷えていて最高でした♪


昼ごはんを食べたばかりですが、何も食べずに飲み続けるのもきついので、とりあえずTexas Roseというアペタイザーを注文。


タマネギがバラの形をした何とも食べづらい上にこってりした料理。 ペンシルバニアに来てまでテキサスと名前が付くアペタイザーを食べるあたり、何も考えていないのが分かると思います。。。

この時、既に時計は9時を回ろうとしていました。 LAではまだ午後6時と考えると眠くなる時間ではありませんが疲労感からかそのままホテルでぐっすり♪ とはいかず、あまりキンキンに冷えない冷房に起こされ、眠り、起こされ、眠りの繰り返しでした。

続く。

0 件のコメント: