7.04.2014

帰国前の恒例行事!! 双葉鮨で旅の締めくくりをっ!!

* 日本編、最後です。

羽田空港に向かう途中の青物横丁駅近くのお寿司屋さんで今回も旅の締めくくりをさせていただきました。 ギリギリまで行けるか行けないか分からなかったので予約も取らずに向かったのですがちょうど1席カウンターで座れるということで入店。

それにしても今回は連絡もしないで~。。。でも突然訪ねてきてくれた息子を嬉しく思うわ♪

と女将さんから歓迎されました。 

今日のフライトで帰ることを告げ、お腹いっぱい食べて、飲んで、飛行機は寝ていたら気付いたらロサンゼルスという前回と同様な状況になりそうですが、実はちょっとしたトラブルが後ほど起こりました。。。

席についてビールをいただき、お通しが来ます。 ハモとナマコ?


お刺身も良いところを切ってくださり。


大ぶりなカキが2個。 この時点で既にお腹いっぱいになりそうです。


そして焼き物と続きます。


日本酒の方が良いよね?と大将に言われ、持ってきていただいた底ぬけ。


辛口でピリっとしていて美味しいんですよね。

続いてタコを切ってもらいました。


更には握りの数々。 お腹いっぱい~。。。


更にはトロタク。


かなりお腹いっぱいだったんですが、遠慮しないでアメリカで食べられないものを注文してと言われ、お刺身でいただいたアジが美味しかったのでアジの握りを最後に注文しました。


そうしたら。。。




追加で3貫来ました。。。

本当にお腹いっぱい。 自分でも良くこれだけ食べられたなぁと関心します。

気をつけて帰って、またこっちに来たら顔出すのよ!!

と暖かく見送っていただきました。

どうやらこの日、私飲み過ぎたようです。。。 空港に着き、セキュリティチェックやら何やら終わったあと搭乗まで45分ほど時間を持て余していたんです。 気付いたらうたた寝を。。。 目が覚めた時にびっくりしました。 離陸時間があと2分というところまで迫っていたんです。。。

私、搭乗最後のお客さんでした。 もしかしたらアナウンスで呼ばれていたかも(^^;)

機内ではまたしても離陸を待たずに寝てしまい、気付いたら着陸前という状況でした。 これだったら何の飛行機に乗っても一緒ですね。

なんだかんだと慌ただしく梅雨の時期に動いた日本滞在でしたが、次回は温泉にでもゆっくり浸かりたいなと思ったところです。



0 件のコメント: