7.31.2014

サンフランシスコのイタリアンレストランに行って来た!!


アイスクリームを食べ、コーヒーを飲み、それなりに満喫しているサンフランシスコ。 でも。。。美食の街に来ていながらそのままナパに向かっていくのもちょっと気が引けます。 ということで、近場で人気のあるイタリアンレストランで夕飯を摂ることにしました。

夕方5時半から開いているBerettaというレストランをチョイス。 23rdストリートとValenciaストリートの交差点にあります。


こんな門構え。



18時に入店したにも関わらず、既に満席状態。。。


それでも2人だったのが功を奏して、待ち時間なく入店。 と同時に、となりの席も空きました。


回転率が悪くない店のようです。

さて、せっかくなのでビールを軽くいただくことに♪ 普段あまり呑むことがないホワイトエールを注文。


Berettaという名前から銃が頭をよぎりますが、店のロゴは可愛らしい鳥のロゴ。


イタリアンに来てピザを頼まないわけにはいきませんっ!! ダイエットはこの旅が終わってからっ!! ということで、funghi misti, tomato, fontina & thymeというピザを注文。 15ドルなり。


写真からは分かりませんが、薄い生地に色んな種類のキノコが乗っています。 Thymeの香りがまた良いです。 ワインが欲しい。。。

そしてもう1品はsquid ink with calamariという、所謂イカスミのリゾットです。 こちらも15ドル。


これまた美味♪ 炭水化物摂り過ぎでお腹もちょっと出てきたような。。。そんな危険な匂いがしますが、それはそれ。 ビール2本に2品注文、チップ込みで55ドルぐらい。 ロサンゼルスよりも遥かに食に対する意識が高いような気がしました。

さて、ここからはナパに向けて車を更に北上させることに。 途中ゴールデン・ゲート・ブリッヂで写真を撮ることにしました。



にしてもものすごい寒いです。 こんなところにTシャツで歩けるわけない。。。 ゴールデン・ゲート・ブリッジに行かれる方は必ず防寒着が必要になりますのでお忘れずに。 ちなみにゴールデン・ゲート・ブリッジを観て、ものすごいテンションが上がった私ですが、それは先日観た猿の惑星によるものでしょう。

そしてアルカトラズ島も観えたので一応記念にパシャリ♪


明日からはいよいよワイナリー巡りです。

---------------------------------
Beretta

1199 Valencia St
San Francisco, CA 94110

Mon - Fri: 5:30 pm - 1:00 am
Sat - Sun: 11:00 am - 1:00 am

Yelp Review

0 件のコメント: