7.30.2014

サンフランシスコのベストコーヒーショップに行って来た!!


美食の街として知られるサンフランシスコには美味しいコーヒーショップも数多くあるみたいです。 YelpでBest Coffee Shopと検索すると1,000近いレビュー数で星4つなんていう店もゴロゴロ出てきます。

駐車スペースに限りがあるサンフランシスコですからBi-Rite Creameryのアイスクリーム屋(昨日の投稿参照)から歩いて行けるところを探すとFour Barrelというカフェが見つかりました。 10分程の距離だったのでそのまま移動することに。

途中の路地裏でグラフィティアートの通りを発見!!


結構写真を撮っている人たちも多く、有名な通りみたいです。




グラフィティアートはValenciaという通り沿いにありました。 そこから更に歩いて行きます。


10分強でFour Barrelに到着。


冷房が効いていないカフェで中は結構暑かったです。


既に挽かれたコーヒーが数多く売られています。


注文が入ればここでちゃちゃっと作ってくれます。


こちらは裏側。


メニューはこちら。


暑いこともあってか、私はアイスコーヒーを注文。 が、アイスコーヒーは残念ながら本日ないとのこと。 アメリカーノかラテをアイスで提供出来るということでアメリカーノを注文することにしました。

陳列されたコーヒー豆の多さにこだわりを感じます。


そして出来上がったアイスアメリカーノ。


妻はマキアートを注文。 どんなアートが描かれるのか楽しみにしていましたが、女性好みっぽいですね。


さて、アイスアメリカーノですが、残念ながら美味しくありませんでした。。。 ただでさえ薄いアメリカンコーヒーをアイスにしたらそりゃこんな味になるだろうなって感じで。 アイスコーヒーがなかったのが残念で仕方ありません。。。 店内がもう少し涼しければホットも頼めたのに。。。


---------------------------------
Four Barrel

375 Valencia St
San Francisco, CA 94103

7 Days Open: 7:00 am - 8:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: