7.29.2014

サンフランシスコの行列の出来るアイスクリーム屋に行って来た!!


2泊3日でサンフランシスコ・ナパへのプチ旅行に行って来ました。 ロサンゼルスからは車で6時間強。 色々なルートがありますが、5号線をずっと北上していくのが一番近いルートだと思います。 

が、このルートを使うと我慢しなくてはいけないことがあります。 Harris Ranchという地域(?)がとにかく臭い。 ステーキを提供してくれるレストランがあり、そこはそこで美味しいらしいのですがそこで使う用だと思われる牛がいっぱいいまして。。。 家畜の臭いがハンパないんです。 しかもそこは夏は気温が華氏100度(摂氏約37度)以上になるため、もわ~っとした臭いが密閉状態になった車中にもガッツリ入ってくる、まさに正念場のルートです。

そこを通り抜ければあとはスムーズ。 とりあえずサンフランシスコに入り、Yelpで7,000以上のレビュー数でありながらも評価は星4.5という驚異的な数字をたたき出しているアイスクリーム屋、Bi-Rite Creameryに向かうことにしました。

前を通ると既にアイスを楽しんでいる人たちが。。。


サンフランシスコはとにかく駐車スペースを確保するのが大変です。 運転は大概みんな荒いですし、バンパーはぶつけるものと考える人たちに混じって縦列駐車するのも気が引けます。

辺りをウロウロしてようやく良いポジションを確保!! そしてアイスクリーム屋に向かいます。 やっぱり行列がっ!!


待っている間、どんなメニューがあるのかの確認を。


Kid'sというメニューからTripleまで。 ちなみにKid'sといえど、大人も買えます。

画がきちんと説明を物語っていますね。 Singleは小さめのスクープが2つ、フレーバーは2つまで選択可能。 Doubleは大きめのスクープ2つか小さめのスクープが3つ。 フレーバーは3つまで。。。というようになっています。

今回Singleの2フレーバーを選択することにしました。 こちらはフレーバーリスト


妻はSalted CaramelとHoney Lavenderを、私はMalted VanillaとCoffee Toffeeを選ぶことにしました。 店内に入ってもまだ行列が。。。 


15分ぐらい待ってようやく買えました。 


カップかコーンかの選択肢は相変わらずカップを選択する私たち。 特に理由はないんですが食べやすいですし♪

気になるお味は。。。まろやか、濃厚、とろ~り♪ コーヒーに入っているトフィーがまた美味しいんです。 あーやっぱり甘いモノは止められないですなぁ。 出来ればトリプルとか食べたいぐらい。

今回の2泊3日の旅が終わったら今度こそダイエットをしようと心に誓う私たち夫婦です。

---------------------------------
Bi-Rite Creamery

3692 18th St
San Francisco, CA 94110

Sun - Thu: 11:00 am - 10:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: