7.24.2014

新店発掘!! 中国系韓国料理屋でスパイシーちゃんぽんを食べてきた!!


スパイシーちゃんぽん。 厳密にはちゃんぽんと言うべきか。。。 中国系韓国料理のレストランでは必ずと言っていいほどこのメニューがありますが、食べられる店はごくわずか。 今回その中でも新しくちゃんぽんが食べられる店を発見したので行って来ました。

店の名前はJin Zza Roo(YelpではJin Jja Rooと記載)。 はっきり言って見つけづらいの一言に尽きます。 ガーデナの東西プラザよりももう少し北上したところにある韓国系モールの中。


入るのにもちょっと勇気が必要な感じですが、中に入ると韓国人のお客さんで狭い店内が賑わっていました。 こちらは正面のメニュー。


このような4人座れるテーブルが4卓ほどしかない小さなレストランです。


ちゃんぽんだけでもメニューがたくさんあり。。。 N6からN8と書かれたメニューあたりがどうやらちゃんぽんの様子。 N6はシーフードなし、N7は3種のシーフードのちゃんぽん、N8はカニを使ったちゃんぽん。 N7とN8は同額の7.99ドル、N6は1ドル安くて6.99ドル。

今回N7を注文することにしました。 (妻はN8を注文)

一般的な韓国料理屋とは違うのでバンチャンは特になし。 たくあんと生のタマネギが出てきましたがこれと言って説明するほどのものではありません。

そしてやって来たN7のThree Seafood Spicy Noodle Soup。


3種というのが一体何なのかは分かりませんが、妻のものと比べると明らかに違う黒い物体がたくさん入っていることに気付きました。 どうやらナマコのようです。

スープは見た目から想像出来る通り辛いですが、N8のカニが入ったちゃんぽんの方が辛い。 ナマコが入ると甘味が増すのか。。。? とは言え、普通に辛いです。

こちらは麺を撮った写真。


ストレートの中麺というか、パスタというか。。。 麺がもうちょっと固いと個人的には嬉しいところですが、大体どこでちゃんぽんを食べても同じような麺の柔らさかなのでおそらくはこういった感じで提供されるのが当たり前なのだと思います。

1杯食べるのに相当苦労すると思います。 かくなる私も少し残しました。。。 (^^;)

まぁまぁ美味しかったですが、リピしたくなるほどではなかったかなぁという印象。 

---------------------------------
Jin Zza Roo

15435 S Western Ave
Ste 115
Gardena, CA 90249

Mon - Sat: 11:00 am - 10:00 pm
Sun: Closed

Yelp Review


0 件のコメント: