7.02.2014

オイスターのイベントに参加してきた!!

* 日本編、今回入れてあと3回です(多分)。

蒸し暑い雨が降る6月夜、六本木で開催されたオイスターのイベントに参加してきました。 オイスターは大好物っていうわけでもなく、むしろどちらかと言うと好きではないという部類に入る食べ物ですが、知人から日本にいるなら是非参加しなよ~とお誘いがあったこともあり。。。

Suji'sという店まで出向きました。 既に店内はたくさんの人で溢れかえっていました。


日本でのイベントなので日本人が多いのかなと思っていたのが大間違い。 むしろ英語を使う機会の方が多いような、まさか日本に帰ってきてまで英語を使うとは考えてもいませんでした、はい。 

参加費は1人5,000円。 ワインがつくことを考えるとそんなもんでしょうね。

ワインはテーブルごとに1本ずつ置かれていき。。。


オイスターは一生懸命むいてくださっているお二方のいるところまで取りに行き。。。


着席して食べるっ!!


そして飲むっ!!


また食べるっ!!


飲むっ!!


それでもまだ食べるっ!!


の繰り返しでお腹いっぱい。 ワインとオイスターの相性がなかなか良いことに気付いたイベントでした。

むしろオイスターが大好きな妻が参加するべきイベントだっただろうなぁ、なんてことを考えながら。。。 そう思っていたら何でもカキ検定みたいなのがあるんですって。 オイスターをもっと美味しく食べれるようになるようで、妻に紹介してあげました♪ 取るかどうかは知りません (^^;)


0 件のコメント: