7.15.2014

ザイオン国立公園に行って来た!! ④


ザイオン国立公園に行って来た!! ①

ザイオン国立公園に行って来た!! ②

ザイオン国立公園に行って来た!! ③

の続き (≧∇≦)

アッパーのエメラルドプールを目指し、険しい(?)上り道を歩いて行きます。


ミドルから歩くこと20分ぐらいでしょうか。。。 普段から運動を心がけている私でさえもちょっとしんどかった。 妻に至っては途中で倒れてしまうんじゃないかと思ったほど。。。 そしてようやく到着。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

アッパーもただの水たまり。。。 エメラルド色ではなく、やっぱりカフェオレ的な色。 有害な生物がいるようで(?)遊泳禁止って書いてありましたが、そもそもこんなところで泳ぐ人なんていないだろうし。。。 こういうのが観れると思ったのに残念です。

でも滝があって、そこから流れてくる水がこのカフェオレの水たまりを成形しているようです。


帰りはロウアーエメラルドプールのトレイルを歩いて帰ることに。


なんかこっちの方がキレイじゃないか。。。?


トレイルコースも滝の裏っかわを歩けるようになってるし。。。


自然の水で水浴びしている人も (^^;)


こうしてエメラルドプールのトレイルは不発的な感じで戻ってくることになりました。

川ではカモ(?)が子どもたちに泳ぎを教えていたようで。 


更に馬がいっぱいいるなーと思って近づいたら乗馬出来る場所もあり。


馬って可愛いなー♪ 白いのがやっぱりいいよな~。 なんてったってブロンコスだからな~。

Zion Lodgeでは芝生でランチを楽しんでいる人たちでいっぱい。


ザイオン国立公園は来る季節によっては川の水が濁っていてあまりキレイではないみたいです。 もしザイオンでもう1日滞在することが出来たら。。。 おそらく川を渡ってのThe Narrowsという往復8時間のトレイルに挑戦するか、或いは上の方まで歩いていける往復4時間ほどのAngel Landingというトレイルコースにも挑戦してみたかったところです。

この後私たちは来た道を引き返し、ラスベガスへと向かって行きました。

0 件のコメント: