7.14.2014

ザイオン国立公園に行って来た!! ③


ザイオン国立公園に行って来た!! ① 

ザイオン国立公園に行って来た!! ②

の続き (≧∇≦)

Temple of Sinawavaでの簡単なトレイルコースが終わった後、シャトルバスに乗って今度は1つ下のBig Bendというところで一旦下車しました。


下車した理由はここでコンドルなどを見かけることが出来るからというものでしたが。。。


超望遠にしてもこの程度。。。 あー、キャノンの白いレンズ、欲しいなー。

時間もあるので更に1個下に位置するWeeping Rockというところでも下車しましたが、特にといって目にとまるものもなく。。。

あ、前回に続き見づらいマップを念のため貼っておきますが、緑のバスサインの上から3つ目が今いる位置です。


さて、そろそろお昼の時間になってきたので、更にシャトルを使って1個下におります。 上図の四角で囲まれた部分、The Grottoという場所です。


ここにはちょうどピクニックエリアがありまして。


途中買ってきたサンドイッチでお昼ご飯にしました♪

ここからは次のトレイルコースに向かいます。 次に向かうはエメラルドプールという場所。 Googleで検索するとこんなキレイな画像がいっぱい。 カメラ持っている身としては絶対に抑えたいところです。

さて、エメラルドプールは更に1個下のZion Lodgeから行けるようになっていますが、The Grottoからもトレイルで行くことが出来ます。 2つの選択肢がありました。

① Grotto Trail(初級) → Lower Emerald Pool Trail(初級) → Upper Emerald Pool Trail(中級) → Lower Emerald Pool Trail(初級) → Zion Lodgeへ

② Kayenta Trail(中級) → Upper Emerald Pool Trail(中級) → Lower Emerald Pool Trail(初級) → Zion Lodgeへ

距離的にもそこまで変わらなければ来た道をそのまま引き返すだけというのも面白くない。 なので②を選択。

エメラルドプールまでは1マイル程の距離にあるようです。


さて、張り切って歩きますか~♪


と思ったものの、初級と中級ってこんなに差があるの?ってぐらいきつい。。。 炎天下の中、上り道を歩き続け。。。(ハァ ハァ ハァ)


まぁ景色が良かったのは救いなんですけれども。。。 (ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ)


滝がようやく見えてきました。。。 (ゼェ ゼェ ゼェ)


ここまで来てようやく中間のエメラルドプールまでがあと0.1マイル。 もう少しの辛抱だ。。。 (ゼェ ゼェ ゼェ ゼェ ゼェ)


そして到着っ!!!


って全然エメラルド色じゃないじゃないかーーーーー!!!

なんですか、このカフェオレ的な色は。 これが目指したエメラルドプールなのか、そうなのか? この下の写真なんてタダの水たまりじゃないかっ!?


いや、でもたくさんの人たちが歩いているし、これで終わりなわけがない。 そうか、更に上部にあるエメラルドプールまで行かなきゃいけないのか。 写真家(いつから?)は大変だな。。。 こうなったら更に歩いてもう1つのエメラルドプールを目指すことにしようじゃないか。

ここからは体力との勝負。 でも疲労困憊のせいか、案外下を向いて歩いている人たちが多いことがこの写真からも分かっていただけるはず。。。


息を整えて水を飲み、更に上部を目指します。

続く。

0 件のコメント: