7.12.2014

ザイオン国立公園に行って来た!! ②


ザイオン国立公園に行って来た!! ① 

の続き (≧∇≦)

見づらいですが国立公園内部のマップを貼っておきます。


下の方に書かれているビジターセンターからシャトルバスに乗り、先ずは終点のTemple of Sinawavaに向かうことにしました。 こんなバスです。


辺り一帯が赤土といった感じ。 ヨセミテの赤土版って感じでしょうか? 車窓で写真を撮りましたがやっぱり色合いはあまり良い感じではなく。。。


一番上まではバスで30分ぐらいだったと思います。 Temple of SinawavaにはRiverside Walkというトレイルコースがあり、往復1.5時間ほどの簡単なトレイルです。


ウォーターボトルを持っていざっ!! というところでいきなりクワガタ君にあいました。


景色は良いんですが、川の色が濁っていて全くもってキレイじゃありません。



季節的な問題なのか、或いは大雨が降ったとかそういったことなのかは分かりませんが、ちょっと残念です。

リス発見!!


舗装された道をとにかく歩きます。


と、こんなところにもまたリスが。 別に珍しい光景ではありません。。。 ただやっぱり川がね。



往復1.5時間とマップには書かれていますが、日本人の足なら30分ぐらいで到着出来ると思います。 ここがRiverside Walkの最終地点。


川を渡っている人たちが多いですが、これは新しいトレイルコース、The Narrows via Riverside Walkというトレイルの入口。 なんと往復で8時間もかかるみたいです。 近くでいい感じの棒を探し、川を渡って。。。という人たちが多い中、私たちはここで引き返すことに。


奥に行けばきっと良い景色が観れるのでしょうが、さすがに川を渡って更に8時間はきつい。 他のトレイルコースも観てみたかったので、また次の機会があればということで断念です。


帰り道では懐っこいリスと遭遇しました。


カメラの性能ではなく、なんとホントに近くまで寄ってきました。 エサを待っているみたいですが、自然界の掟を邪魔するのはナンセンスです。

こんなリスも。


ワラを加えて巣作り用に使うのでしょう。


持ちやすいように手で調節してるみたいです (^^;)

再度シャトルバスに乗り、次の目的地に向かいます。

続く。

0 件のコメント: