7.11.2014

ザイオン国立公園に行って来た!! ① 


独立記念日の3連休を使ってザイオン国立公園へと行って来ました。 ザイオン国立公園はユタ州に位置し、ロサンゼルスから車で7時間半ほどかかる道のり。 ラスベガスを抜けて行く、いわゆるフリーウェイの15番を使って行くわけですが、途中ラスベガスのらーめん空にて昼食を摂ることにしました。


以前から利用させて頂いている北海道らーめんのレストラン。 ランチ休憩がなく、今回も午後3時頃に行きましたが普通に空いているので重宝出来るラーメン屋です。


今回はスパイシー塩らーめんを注文。


鶏ベースの出汁に、辛く味付けがされたお肉に縮れ麺。


大きめの柔らかいチャーシューが入って8.50ドル。 一時期ちょっと味が落ちたかなぁなんて感じたこともありましたが、今回は好みにばっちり合う味付けでした。 安心出来るラーメン屋。 ロサンゼルスのどの店で食べるラーメンよりも美味しいとうちらの間では話題の店です。

腹ごしらえが終わってとりあえず本日の宿を取ってあるSt. Georgeまで向かいます。 ラスベガスからは2時間ほどの距離。


到着した時は強風で大変でしたが次の日はすっきり晴れてくれました。


そしていよいよザイオン国立公園を目指します。 途中こんな場所がありました。



なんか面白い建物だったので少しだけ寄り道。 そしてザイオンに到着したのは朝9時頃。


入場料は車1台25ドル。 パーキングスペースは限られていて、停められなくなったらあとは外に停めてシャトルを使って中に入ることしか出来ないみたいです。 車で入らない人は1人12ドルほど取られるようですが、この辺りはどのようにチャージされるのかは不明。

ザイオン内のマップはこちらの7ページ目をご覧ください。 夏季の間は車で通れないところも多々あり、ビジターセンターに車を停めて無料のシャトルバスを利用するのが一般的のようです。 9時頃であれば駐車スペースはかなりまだ残っていたので問題ありませんでした。 さて、どんな景色を魅せてくれるのか楽しみです。

続く。


0 件のコメント: