7.01.2014

アメフト・オフ会は門前仲町の焼き鳥屋にて!!


日本に帰国すると必ずと言って良いほど会うようになった日本人による日本人のためのアメフト同好オフ会。 今回はこれから開幕するアメフトに向けての大事な交流会を門前仲町のなごみという店で行われました。

こちらの店はメンバーの1人が昔から利用している焼き鳥屋のようで、私の生肉が食べたいというきっての願いを叶えてくださり実現に至りました。 駅から歩いて5分程度ですが、こんな住宅街に店があるのか。。。? と不安に思いつつ歩き続けることで到達出来ます。


店内はサラリーマン風の方々がたくさんいました。 こちらは今日のオススメメニューです。


焼き鳥屋といえど、焼き鳥以外にも色々と楽しめるみたいですね。

おすすめの焼酎と地酒もあり、アメリカではそこまで選択肢がないことを考えると嬉しい限り♪


カウンターの向こうでせっせと働いていらっしゃる大将が格好良かったです。


店内はそこまで広くなく、このようなテーブル席とカウンター席、それと奥には座敷もあるようです。


幹事が遅れてくることになり、それまでは3人で乾杯♪


たこのお刺身や。


写真撮るまでもないけど枝豆。


鳥刺し。


鶏レバ刺し。


厚焼き玉子。


ここで焼酎にチェンジ。


ついでに日本酒も♪


本日のオススメ焼き鳥の盛り合わせ。 


オススメというだけあってめちゃめちゃ美味しかったです。

そしてソーセージの盛り合わせ。


更には鶏レバニラ炒め(?)。


厚切りベーコン。


何だかベーコン食べたらアメリカの味を思い出しました。。。 あと数日もするとアメリカに帰るんだなぁという思いに浸ります。

更に追加で焼き鳥を♪



〆は焼きおにぎりです。


食べて食べて食べまくって、お腹いっぱい!!

というところでお店から最後にスープのサービスが。


鶏の出汁で心がほっこりする本当の〆。

良い焼き鳥屋を紹介してくださった幹事さん、ありがとうございました!!
* ちなみに日本到着時に東京駅の朝ラーメンに付き合ってくださると言っていたのに急にドタキャンしたのが同氏であり、地元でふらっと立ち寄ったラーメンを食べた次の日(帰国日)に美味しい近場のラーメン屋を紹介してくださったのも同氏である。

なごみ・食べログ

0 件のコメント: