7.23.2014

久しぶりにハモサビーチのAbigaileに行って来た!!


去年の誕生日以来となる地ビールも楽しめるアメリカ系レストランのAbigaile。 たまにはということでちょっとオシャレをして入店。 

こちらは門構え。


すみません。。。レンズが単焦点しかなかったのでとりあえずAのロゴだけ撮っておきました。

店内に入り、レンズ交換。 と同時に写真をパシャパシャと。


今日は運転の心配がないのでたらふく食べて飲んで。。。ということで先ずはビールから。

Hops N RyeというAbigaileの地ビールを注文。


ホッピーな出来ではあるものの、ちょっとパンチが足りないかなって印象でした。 

さて、フードメニューですが、ちょうどDineLAをやっていたこともあり、普通のメニューにするかコースにするかで悩みました。 DineLAコースだと1人45ドル。 迷いに迷って結局ビールがなくなりとりあえず更にビールを注文。

今度はレドンドビーチにあるKing Harbor BreweryのThe Questを注文します。


コクがちょっと足りないなぁー。 最近ビールには口うるさくなっちゃいました (^^;)

さて、フードメニューは前述の通り迷いに迷って結局レギュラーメニューから注文することにしました。 理由はデザートは要らないから。

先ずはGrilled Asparagus。


刻まれたプロシュートに半熟卵が乗っていて、とろ~りしながらいただきました。

続いてはScallop & Slab Bacon。


大きめのホタテが3つ乗ったリゾット。 味付けも抜群で美味しかったです♪

更にはFlat Iron Steak。 店員さんもこれは美味しいよ~ってオススメの一品。 ミディアムレアで注文。


あまりミディアムレアじゃないな。。。 酸味の効いたソースは梅干しを使っていて一風変わっています。 ちょっと好みじゃないなぁというのが私たちの印象。

更にはSalt n' Peppers Prawns。


ぷりっぷりのエビがにんにくチップスとともにいただけてかなり美味しかったです。

さて、最後のビールとしてAbigaileビールからCacophony IPA 2014を注文。


なんでも去年よりも美味しくなったそうで、それで名前に2014と付けたようです。 うん、これは私の好みでした!!

さて、そろそろお腹いっぱいになってビールも3杯飲んだから。。。と思ったらここで更にミートボードを注文しようということになり。。。


ついでにワインボトルまで。。。 (^^;)


カリフォルニアで造られたZinfandelのワインです。 

2人でビール3杯ずつ計6杯、ワインボトルにフードメニューもかなり頼み。。。 運転しなくて良いと思うとこれだけ飲めるのかぁとテンションはマックス!!

帰る頃には辺りもすっかり暗くなっていました。


レンズ交換したので外観も再度撮リ直し。


これだけ飲んでもまだまだ大丈夫です(笑)。 

調子に乗ってこの後2軒ハシゴしちゃいました。 

ブログのネタに出来そうだったらまた書くかもしれません。

---------------------------------
Abigaile

1301 Manhattan Ave
Hermosa Beach, CA 90254

Lunch:
Sat & Sun: 11:00 am - 2:00 pm

Dinner
Sun - Thu: 5:00 pm - 10:00 pm
Fri & Sat: 5:00 pm - 10:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: