7.10.2014

7回目の結婚記念日は2度目となるSpagoにて!!


7月3日、めでたく7回目の結婚記念日を迎えることになりました。 

思えば7年前、ここで結婚しなければ離れ離れになるので早いうちにご決断を。 とビザの関係で弁護士に急かされて急遽用意したプロポーズ、結婚指輪を買ってラスベガスに。 ベガスでは簡単な手続きで結婚証明書が発行できることもあり、その日で終了。 ドライブスルーで済ますという事もできたわけですが、せっかくだから家族ぐらいには観てもらおうということで当時普及していたネットカメラが用意されていた教会を選びました(今ではその教会はなくなっているようです)。

夜は新妻を部屋に残し、私は1人ギャンブルに繰り出し、朝まで帰ってこなかったという伝説が残っています。 その日から私はギャンブル好きというレッテルが貼られ、今でもあの時はさ~と言われ続けております。

そんな中でも結婚生活7年目を迎え、今でも仲睦まじくやっているわけですが、7回目となる今回は2年前に訪問したビバリーヒルズのSpagoに出向くことにしました。


バレーパーキングは8ドル。 車を目の前に停めればドアも開けてくれればレストラン入口の扉も開けてくれます。

19時半の予約でしたがちょっと早めに入店。 


7回目のアニバーサリー、おめでとうございます。

予約の時にその旨を伝えていたので手厚く歓迎を受けました。 前回同様、オープンテラスに案内されました。


せっかくの祝い事なのでスパークリングワインを注文。 イタリアのFerrariで乾杯♪


フルーティな香り漂う美味しい至極の1杯でした。

シェフからです。

そんな言葉とともにAmuseが3品運ばれてきました。




毎回持ってくるたびに何と何で作って。。。と説明してくれるんですが、1週間も経ってすっかり忘れてしまいました (^^;)

Amuseが終わった後、メニューを渡されて今日のメインを注文。 と同時にパンのバスケットを持ってテーブルに回って来て、好きなものを選びます。


私はここでビールに変更。 メキシコからのCabotellaというビールみたいですが、見たこともないビールでした。 


でもこれが美味しい!! どこかで売ってないか探してみようと思います。

前菜から1品、メインを2品頼んだところで、こちらもシェフからです。と、新たに運ばれてきたものが。。。

キャビアをふんだんに使った一品。


そしてタピオカを使ったチップス。 ナチョスのようにして食べてくださいとのこと。


こちらは私たちが注文した前菜の品。 フィレミニヨンのタルタル。


牛の骨髄(?)にフィレミニヨンがこれでもかっ!というぐらいに入っていまして、こんな感じでいただきます。


うまー!! 

そしていよいよメインがっ!! と思ったら最後にこちらもシェフからです。と持ってきたのはサマートリュフ。 香りが逃げないようにきちんとお皿を透明の容器で密封した状態で持ってきてくれ、目の前でオープン。 


ふわ~っと漂うトリュフのいい香り。。。あぁ、幸せ。。。 黄色いのはコーンが入ったパスタ。 この絶妙なコンビネーション、ハンパないです。

もう結構お腹いっぱいなわけですが、既に頼んだ2品のメインがここで登場。 先ずは私が頼んだSmoked Jidori Chicken Breast & Legs。 


手前で少しピンぼけ気味に写っているのがBreastです。 胸肉は基本パサパサしていて好きじゃないんですが、この胸肉はパサパサしてなかった!! 地鶏ってだけでこんなに違うものなのでしょうか。。。

そして妻が頼んだのはRye Crisp Crusted Loup de Mer。 日本語ではおそらくシーバス(スズキ)だと思われます。


かりっと揚げたシーバスにアサリとネギ、セロリにガーリックで味付けされたソース。 シェフ、天才です。 

もう本当にお腹いっぱい。。。 デザートは何にされますか?と聞きに来ましたがコーヒーだけを注文。 ところが。。。

お腹いっぱいは知っていますが、シェフからなので。。。

と持って来られたデザート2品。



2年前に来たときは確か中国人っぽい名前の方がパティシエをやっていた記憶があるのですが、どうやら人も変わったようで味も変わっていました。 お腹いっぱいだったので1口だけいただきましたが甘さも控えめで美味しい。 

最後にハッピーアニバーサリーと書かれたプレートまで。


何から何まで至れり尽くせり。

ビバリーヒルズの高級レストランで活躍する日本人シェフ、Tetsu Yahagi氏に今回も感謝、感謝です。 最後にご挨拶して帰ろうと思ったのですが、閉店時間の22時に団体さんが入ってこられて忙しかったようで。。。 何かの打ち上げのような感じでした。

後ほど7回目の結婚記念日という大事な日にうちのレストランを選んでいただいてありがとう!!とメッセージを承りました。

---------------------------------
Spago (Beverly Hills)

176 N Canon Dr
Beverly Hills, CA 90210

Lunch:
Tue - Sat: 12:00 pm - 2:30 pm

Dinner:
Sun - Fri: 6:00 pm - 10:00 pm
Sat: 5:30 pm - 10:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: