7.05.2014

世界のビール <その38> Angeleno IPA


久しぶりに新しくビールを飲んだのでご紹介!! 今回のビールはなんとっ!! ダウンタウンロサンゼルスで造られているビール。 Angeleno IPAです。


ダウンタウンロサンゼルスに位置するAngel City Breweryは1997年に設立と比較的歴史も新しく、2013年にようやくパブリック化されツアーが組めるようになったなどなど、かくなる私も知らないことばかりです。

ラインナップは22種ほどあるようですが、今回は先ほども申し上げた通りAngeleno IPA。 開栓してグラスに注ぎます。


IPAならではとも言えるこのホップの芳醇な香りが何とも言えません。 あとはパイナップルとグレープフルーツを使っているようです。 口当たりはライトとミディアムの中間ぐらい。 IPAを飲むときはもうちょっとどっしりとした感じを楽しみにしているのですが、これはこれで悪くない。 そして最後に抜けるのはパイナップルの香り。。。

1本2ドルと決して高くもなく安くもなくですが、私が普段飲むビールに比べると多少値は張っているかなという印象。 近々ツアーにも参加したいなぁなんて思っています。


0 件のコメント: