6.06.2014

イギリスにやって来た!! ⑧


イギリスにやって来た!! ① 

イギリスにやって来た!! ②

イギリスにやって来た!! ③

イギリスにやって来た!! ④

イギリスにやって来た!! ⑤

イギリスにやって来た!! ⑥

イギリスにやって来た!! ⑦

の続き (≧∇≦)

4日目の朝、雨は降っていないものの今日もどんよりのイギリス。 6月に入ると馬のレースがあるらしく、部屋の外には調整中の馬が。


急いでiPhoneで撮ったので小さくてすみません。。。

今日のランチは初日最初に行ったイギリス老舗のレストランでいただくことになりました。 Inn on the Lakeというレストランですね。

シャレているので結構好きです。


ダイエットコークを注文。 瓶で出されるとはこれまた珍しい。。。


今日はステーキサンドイッチを注文。 こんなのです。



うーん、別になー。 タマネギを甘くジャム状にしたソースが意外とミスマッチ。 それとフレンチフライは味気ないです。 素材の味を楽しむって感じでもないし。。。 基本イギリスは薄味なんでしょうかね。

そしてレストランの前にはこんな葉っぱが。


これってマリファナですよねぇ。。。? アメリカでもいくつかの州で合法になってきていますが、イギリスでは完全に合法らしいです。 ただ売ってはいけないみたいです。 個人的に楽しむ分にはどうぞどうぞってことみたい? とはいえ、このままでは使えないでしょうけれども。。。

この日はスーパーをちょっと覗いてみました。 

ハーゲンダッツのアイスクリームが売っています。


が、4.73ポンドとかなり高い。

でもビールは。。。


500mlが1.89ポンド、3本でも5ポンドとお手頃な感じ?

夕飯は日本食レストランに連れて行ってもらいました。 店の名前はMashi。


ん? なんか増しって漢字も微妙に違うような。。。?


韓国系日本食レストランみたいです。 気を使って連れてきてくれているので多くは語らず。 こちらはメニュー。


今日もAsahiで乾杯。


定番の枝豆に始まり。


揚げ出し豆腐。


マグロのたたき。


鶏の唐揚げ。


ビール1人2本ずつ飲んで(計4本)、4つの小皿を注文してなんと38ポンド(約7,000円?)。 やっぱり高い、イギリス!!

続く。

0 件のコメント: