6.05.2014

イギリスにやって来た!! ⑦


イギリスにやって来た!! ① 

イギリスにやって来た!! ②

イギリスにやって来た!! ③

イギリスにやって来た!! ④

イギリスにやって来た!! ⑤

イギリスにやって来た!! ⑥

の続き (≧∇≦)

イギリス4日目、今日は隣の国、ウェールズに向かうことになりました。 

同じ英国内なので隣の国って言えるかどうかは微妙ですが。。。

片道3時間かけて向かいます。 隣にはちょっとレトロな車が走っていたので記念にパシャリ♪


途中サービスエリアに立ち寄りました。


日本では普通に見かけるサービスエリアもアメリカにはないので新鮮に感じます。


UFOキャッチャーがありました。


キティちゃんが取れるみたいですが、多分取れないでしょう。。。

更にはスロットマシーンなどちょっとギャンブルを楽しめるところもあり。


ちなみにイギリスではギャンブルは大衆に愛されている遊びらしいです。 明日雨が降るかどうかっていう賭けまで存在しているみたいですよ。

雨はひどくなる一方、前方に見える橋を越えるとウェールズに入るみたいです。


同じ英国内でも使っている言葉は全く違うみたいで、左には英語が、右側にはウェールズ語で書かれています。


橋を渡るのにお金が要ります。 6ポンドぐらい。 結構高いです。


今回の目的地はこちらでした。


人口1万人にも満たない小さな町です。

予定が終わり、帰りにサービスエリア付近のKFCで昼食。


メニューが分かりづらいです。


Quad Wrapのセットを注文。 


中はこんな感じです。


ドライブスルーもありますが、引き続きウェールズ語では全く意味が分かりません。 GYRRU TRWOOD。。。 


そういえばラスベガスに行く途中にZZYZXという道路がありますが、これもひょっとしたら他の国の言葉だったりして。。。? (残念ながら英語みたいですけど)

国際免許を持ってこなかった私はひたすら助手席に揺られて往復7時間の旅。 心身ともに疲れ果てましたが、夜は初日に行ったHANで夕食を。

キムチ豆腐を注文。


更にはカラマリフライ。


少しでも口にあうものをと考えてくれる知人に本当に感謝、感謝です。

続く。

0 件のコメント: