6.30.2014

松原団地のらー麺屋・めん丸で塩ラーメンを食べてきた!!


最寄り駅の松原団地から帰路に着く間にぽつんと佇むラーメン屋がありました。 いつ通ってもお客さんが数人しかいなく、大丈夫なのかなぁと何となく気になったので入店してみることに。


午後1時頃だというのに今日もお客さんは3組のみ。


こちらはメニュー。


みそ味がオススメと書いてありますが、断然塩ラーメンが好きな私はあえて塩を選ぶことにしました。 トッピングもなしでそのままサラの塩ラーメン550円を食べてみました。 セットメニューもあったのですが、チャーハンがなく、チャーシュー丼もカレー丼もあまり惹かれなかったのでラーメンのみで。

1人でオーダーから調理、会計までやっているようで出来上がるのに多少待ちましたが、しばらくしてやってきたラーメンはこちら。


もやししか入ってねぇ。。。

麺は細麺と中太の間ぐらいの縮れ麺。


スープがしょっぱかったです。 麺ももうちょっと固めの方が私的には嬉しかったなぁという印象。 後ほど来たお客さんが同様に塩ラーメンを食べていましたが、ラー油をかけて食べていました。 なるほど。 もうちょっと早く知っていれば。。。

食べ残ったスープにラー油を入れて飲んでみましたがしょっぱ辛い味付けになっただけでした。。。

この後、松原団地でラーメンを食べるならここを試すべきっ!とラーメン通の知人に教えてもらいましたが、既に時遅し。 食べる時間もなく行けませんでした。 次回、次回♪

らー麺屋めん丸・食べログ

0 件のコメント: