6.26.2014

横浜中華街をぶらついてみた!!


週末の土曜日。 横浜をぶらついてみました。


週末に中華街に来るとは思わなかったわーと今回の案内人が仰ってました。 やっぱり地元の人は滅多に来ないですよね。 私もハリウッドなんて何か予定がない限り行かないし。


レフがなくてもそこそこ良い写真が撮れて個人的には満足。


ランチまで少し時間もあったので山下公園も一通り観光を。


久しぶりに晴れたのには嬉しい限り。 観光客や修学旅行の方々もたくさんいました。


それにしても6月の日本は暑いですねぇ。。。 湿気でムンムン。 


横浜と言ったらやっぱりランチは中華っ!! 


順海閣(酒家)でランチとなりました。


1人2,000円程度のコースを注文。

フカヒレ入りスープに始まり。


前菜の盛り合わせ。


春巻き。


シューマイ。


エビ餃子。


小籠包。


肉まん。。。


ここまで食べてかなりお腹いっぱい。 でもここで追い打ちをかけるようにヌードルがやってきました。 海老ワンタンメン。


残したら悪いので全部ガツガツいただきましたっ♪

最後にデザート。


リーズナブルな値段で大満足! でも焼き餃子やチャーハンを見たときはちょっと食べたい衝動に駆られましたが。。。 (^^;)

店員さんの接客態度はアメリカに比べると良かったですが、それでもやっぱりお国柄なんでしょうかねぇと思ってしまう面も度々ありましたとさ。 

順海閣酒家・食べログ

0 件のコメント: