6.02.2014

イギリスにやって来た!! ④


イギリスにやって来た!! ① 

イギリスにやって来た!! ②

イギリスにやって来た!! ③

の続き (≧∇≦)

ビッグベンを観た後、電車を乗り継いてセントポール大聖堂へとやって来ました。 建物の間から観る大聖堂がオススメらしく。


その後中央広場へとやって来ました。



うーん、でかいなー。

中に入ってみましたが、堂内は撮影禁止。 らせん階段を登って行くとロンドン市内を見渡せる大パノラマが楽しめるということでしたが、階段を登るほどの時間も体力もなければ、入るのに13ポンドほどかかるようで、残り時間も踏まえて上には行かずに。

でもこういった街並みを観るだけでも十分にイギリスにやって来たという気分を味わえます。



そして今度はタクシーを使って大英博物館へと向かいます。


こちらは入るのが無料ではあるものの、とにかく巨大過ぎて1日使っても回り切ることが出来ないようです。

入口付近にあったストーンヘンジを先ずは観て。


ざざっと目を通します。









所要時間1時間程度でしょうか。 博物館をあとにし、今度は別の場所へと向かいます。


大道芸人が何かをやっていましたが、何をやっていたかは観ていません。。。 (^^;)


更には巨大パエリアを提供している場所があり。


人の大きさと鍋の大きさを見るとどれだけ大きいかが分かりますね。


この建造物はなんだったかなぁ。。。


あまりにも色々と観ているので何が何だか覚えていないというのが現実です。。。 (^^;) こちらが本当はセントポール大聖堂だったりして。

市内では馬に乗った警官(?)もいらっしゃいました。



何だか全てがアメリカとは違います。


ところどころで見かける赤の市内バス。


そしてイギリスと言ったらどこにでもある赤の電話ボックスが有名。


ちょうどイギリスでは風立ちぬが上映開始していたようで、そちらも合わせてパシャリ♪


そろそろお腹も空いてきたのでランチに向かうことにしました。

続く。

0 件のコメント: