6.19.2014

みんなで囲んでワイワイお好み焼きを堪能してきた!!


日本に帰ったら絶対に食べようと思っていたのはお寿司でも焼き肉でもなく、お好み焼きでした。 

ロサンゼルスにもお好み焼きが食べられる店は数店舗ありますが、粉物なのに案外高い。 1枚10ドルオーバーとか、Taxとチップ入れたら20ドルぐらいしちゃうわけです。 

日本でお好み焼きは絶対食べるぞーと思っていたわけですが、1人で食べるのはさすがに気が引ける。 いや、別に1人で入るのは全然いいんですけど、1枚食べたらお腹いっぱいじゃないですか。 大勢で囲んで色んな味が楽しめたら。。。そんな機会は案外簡単にやって来ました。

場所は例によって田町駅近くのもんきちという店。 

その週はセールをやっていて、なんとハイボールが1杯100円とのこと(ちなみに前週はビール1杯100円、翌週はサワー1杯100円だったそうです)! アメリカではほとんど飲まないハイボール。 案外通じないことも多く、ウィスキー&クラブソーダとあえて言わないと分かってもらえないことが多いです。

さて、ハイボールを飲みながら幾つかつまみを。

島らっきょうはめっちゃ美味しかった♪


こちらはあぐーウィンナーだったかな。。。?


三元豚のお好み焼きに。


オム焼きそば。


これ以外にも色々と頼んだんですが、わいわい楽しみすぎて写真撮るのを忘れてました。。。 (^^;)

やっぱりお好み焼きはみんなで囲むと楽しいですね♪

もんきち・食べログ

0 件のコメント: