6.17.2014

田町の割烹料理屋でアジのたたき定食を食べてきた!!


はもで有名な割烹料理屋、山田屋。 夜は高級店らしいですが、昼はそこそこリーズナブルな金額で食べられるということでやって来ました。

今日は忘れずに門構えの写真をパシャリ♪


でも残念なことに内部の写真が撮れませんでした。。。 2階が座敷になっていて、今回座敷で頂きました。

メニューは豊富ですが、本日のおすすめは、ふぐ天丼(1,300円)とカニちらし(1,300円)。 むぅ、究極の選択です。 ふぐなんて数えるぐらいしか食べたことないし、アメリカでは早々食べられません。 カニのちらしなんてアメリカではこれまた食べるのが難しい代物。

でも300円安いゾーンにアジのたたきが。。。

アジのたたき。 アジ、アジ。。。

アジもアメリカではなかなか見かけることがなく、それが1,000円で食べられるなら安い。 そう、これだ!! そう思ってアジのたたき定食を注文。


茶碗蒸しもついてこれで1,000円は安い~。 アメリカだったらラーメン1杯ですら食べられません。 大体平均するとラーメン1杯9ドル前後。 税金が10%、チップが15%と考えれば12ドル近くまで行ってしまいます。 1杯12ドルでそこそこのラーメンしか食べられないアメリカと日本の高級店で1,000円で食べられるアジのたたき定食。

日本に帰ってくる楽しみはこの外食が大半を占めているような気がします。

0 件のコメント: