6.14.2014

幼少期に通ったラーメン屋でチャーハンを食べてきた!!


18年間住んでいた懐かしい町、埼玉草加に帰郷しました。 草加と言ってもそこそこ広いわけで、元々は草加駅が最寄り駅だったのですが、引っ越しをしてからというもの松原団地という駅が最寄り駅になったわけでして(実際には新田と松原団地の間)。

それからと言うもの草加駅に立ち寄る機会はめっきり減ったわけですが、ユニクロでの買い物ついでに久しぶりに立ち寄りました。

昔良く食べに行ったラーメン屋、珍来は未だ健在だったので久しぶりに立ち寄ることに♪



昔がどうだったかは覚えていませんが、まぁ何となく懐かしい感じがあり。

ゆで卵が無料サービスってことだったので一応もらっておきました。


まぁ普通のゆで卵です。。。

注文は餃子とチャーハンにしました。 草加で餃子と言ったら珍来、珍来と言ったら餃子という方程式があったようななかったような。。。?

先に餃子が出てきました。


結構大きいです。。。 

味は不味くないですが、何か懐かしい感じが込み上げてくるわけでもなく、自分で作った餃子の方が美味しいかなぁなんて勝手に思ってしまう一面もあり(ついでに包むのが苦手な私はこの後に餃子包み機?をDaisoで購入しました)、ロサンゼルスに戻ったら餃子でも作ろうと心に誓いました。

そして餃子が食べ終わる頃に出てきたチャーハン。


うーん、なんだかなぁ。。。 昔食べたときはもっとパラパラしていて美味しかった記憶がありますが、舌が肥えたのか、或いは珍来の味が落ちたのか。。。 多分もう行かないだろうなぁって気になってしまいました。 久しぶりに帰ってきたのに。。。

0 件のコメント: