5.01.2014

オープンしたばかりのTokyo Bentoに行ってきた!!


* 2015年3月現在、閉店を確認しました。

4月2日、ガーデナ市に新たな日本食レストランがオープンしました。 店の名前はTokyo Bento。 オレンジカウンティのアーバインにあるTokyo Tableの姉妹店のようです。

外観はオレンジとブラウンで結構直ぐに見つかると思います。


入店するや否や、Welcome to Tokyo Bento♪と従業員が笑顔で迎え入れてくれます。 アメリカもようやく顧客を大事にするという考えが浸透してくるのでしょうか? 手を休めて全員がお辞儀!とまではありませんでしたが、きちんと挨拶をしてくれることには好感が持てます。

メニューはこちら。


ベースを選んで、メインを選んで、ソースを選んで、追加するものがあれば。。。という4ステップです。

専用の用紙があり、自分で記入するようになっていました。


一番最後に名前を書いてレジに持って行けばそれで終了。 出来上がるまでの間は席に座ってしばしの写真タイム。



出来上がると名前が呼ばれます。 今回私は。。。

白米にホワイトミート、ガーリックアイオリソースという選択肢。 ホワイトミートを選んだのは少しでもプロテインを摂取するため。


ご飯の量、半端ないな。。。 でもこれで7ドルだというから安いもんです。

味はというと、チャイニーズブロッコリーが半生状態だったのと、白米も大分硬めで驚きました。 ご飯は比較的硬い方が好きな私ですが、それにしても。。。 白米の下の方にはテリヤキソースがかかっていて、ご飯をそのまま食べられない(味がないから)こっちのローカルの人たちにとっては嬉しいサービスだと思います。

ガーリックアイオリソースは酸味が結構あったので使わず。。。 ホワイトミートだけでも結構味があったので使わなくても十分いただけました。

----------------------------------
Tokyo Bento

15420 S Western Ave
Ste A
Gardena, CA 90249

7 days open: 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: