5.08.2014

自宅で出来る簡単カクテル♪ ④ ~Bloody Mary(ブラッディ・メアリー)~ 


最近リコピンにハマってます。

トマトに多く含まれるリコピンですが、脂肪細胞を抑制し、血液をサラサラにし、悪玉コレステロールを減少させ、身体の代謝を良くしてくれるとのこと。

1日大きめのトマト2個を数ヶ月続けると効果が出てくると言われていますが、そもそもそんな毎日トマトばかり食べていても飽きが来てしまうのは明白。 ということで、アルコールが好きな私はトマトジュースのカクテルを作ってしまえばいいじゃない♪という回答に行き着きました(ダイエット効果があるかは不明)。

ということで、早速ブラッディ・メアリーを作ってみました。


ベースはウォッカにトマトジュース。 それだけ入れれば何となくブラッディ・メアリーの味っぽいです。 これに胡椒とタバスコを、あとはライムを絞れば我が家流のピリッと辛いブラッディ・メアリーの出来上がりです。

ただウォッカが安いのを使っているのでどうしても匂いが気になります。 トマトの酸味でウォッカの臭みは消えるかなと思ったのですがダメでした。。。

ちなみに前述の通り、ブラッディ・メアリーで痩せるのかは不明です。 ただ普通に糖質の高いアルコールを飲むよりかは多少なりとも効果はあるのでは?と期待して飲んでいます。

0 件のコメント: