5.09.2014

ハリウッド・ハイランドを散策してきた!!


日本から友人が来ない限り滅多に近づかない観光地ハリウッド。 先日のAGTのイベントは、久しぶりに足を運ぶ機会となりました。 

せっかく来たのだから。。。と、レフを持って観光客に紛れて写真タイム♪

定番のハリウッドサインに始まり。。。


ハリウッド・ハイランドのモール内にある噴水。 シャッタースピードを遅くして撮影に挑みましたが。。。 


まだまだシャッタースピードモードには慣れていません。。。 (^^;)

そしてドルビー・シアターの真ん前の階段。


こちらは別の場所ですが階段。


目の前には有名なチョコレート店、Ghirardelliが。


そしてチャイニーズ・シアター。


色々と客引きを受けましたが、英語が分からないフリしてそそくさと歩きました。

妻が絶賛していたSugar Factory内に入ることに。 絶賛していたのは別に美味しいとかではなく、店舗が可愛いからってことみたいです。


カラフルなキャンディが目に入ります。 キャンディを見るとキャンディ・クラッシュと連想してしまうのは未だにプレイしているからです(今は200面ぐらい)。


ここで単焦点レンズに切り替えました。





単焦点の魅力はなんといってもボケが強く出せるところ。 F1.8はまさに今のところ最強です。

ところ変わって今度は世界各国のお菓子が集まるという店へ。


抹茶味のキットカットも売っていました。


こちらはタバスコのチョコレート。


日本のお菓子コーナー。


これは本物の虫が入っているキャンディらしいです。。。


ん? みかん星人? (違います)


そして店内(天井)には模型のようなレールが。。。


出処はなんとフェラーリ。


お金を入れると高速でキャンディが店内を駆け巡り、そして手元に落ちてくるみたいです。 1回3ドルとかそんな感じだったと思います。

あまり時間がなかったので無印とかは行きませんでしたが、やっぱりハリウッドはハリウッドですね。 観光客で溢れかえっていました。

0 件のコメント: