5.07.2014

オーガニックワインが楽しめるワイナリーに行ってきた!!


テメキュラのワイナリー巡り。

キャラウェイではちょっと失敗した感がありましたが、今回はハズレないように以前にも行ったことがあるBella Vista Wineryへと向かうことにしました。 なんとテメキュラで初めて出来たブドウ園とのこと。 

でもFirst Temecula Vineyard Since 1968と書いてあり、じゃぁそれ以前はどうなんだろう?と思って一応Wikiで確認。 1968年がテメキュラワイナリーの始まりときちんと記載がありました。

このBella Vistaですが、場所がかなり分かりづらいです。  


入口もこれまた倉庫みたいな感じでしかなく。


中に入ってテイスティングを希望。 6杯で10ドル。 青いコインを6枚もらって、メニューの上にそのコインを置けばそのワインが注がれるという仕組みです。

計22種ある中から6種。 選ぶのが難しいですが、オススメを聞けばきちんと教えてくれます。 今回は同じような写真にしかならなかったので、全ては載せませんがこんな感じです。



最初は一番最初に記載のあったChampagneですが、ちょっと甘めという感じ。 次は'12 Roussanneを。 若い白ワインですが、グレープフルーツの香りが口の中に拡がります。 そしてここで初めてのオーガニックワインをチョイス。 '05 Syrahは7年間バレルで熟成させたらしく(メニューには36ヶ月って書いてあったけど?)、芳醇な味わいが楽しめました。

折り返しの4杯目は'07 Petite Sirah Reserveを選択。 1968年から未だ育っているブドウで造られたワインとのこと。 上記同様オーガニックワインです。 残り2杯となったところで次は'07 Tempranilloを。 非常にバランスの取れた味わいでチーズに合わせたら美味しいだろうなって印象でした。 最後は'07 Roadkill Redを選択。 こちらはTempranilloよりももっと深みを感じました。 でもタンニンもそこまで強くなく、スムーズにまろやかに口の中を通っていきます。

素晴らしい。 オーガニックワイン、大好きです。

最後までTempranilloを買おうか悩みましたが、1本31.95ドルという値段に写真だけ撮って帰ることにしました。


店内の様子は過去のこの記事をご覧いただいた方が分かりやすいかと思います。


Bella Vista Winery

41220 Calle Contento
Temecula, CA 92592

0 件のコメント: