5.06.2014

ゴルフで有名なキャラウェイのワイナリーに行って来た!!


先日改めてテメキュラのワイナリーに行って来ました。 気に入ったワイナリーが幾つかあるわけですが、毎回同じところに行っていても面白くないので、新たにCallawayのワイナリーに足を運ぶことにしました。


ゴルフで有名なキャラウェイなだけあって、門構えも立派です。

こちらは裏にあったぶどう畑。



一方正面側にあったぶどう畑。


まぁ特に変わりはないですね。。。

外での撮影が終わり、今度は中に入ります。 と、そこにはワインの販売機が。


カードを買うと好きなワインが出てくる仕組みみたいです。 これはこれで便利そうですが。。。やはりサーバーの意見を聞きながらワインはチョイスしたいもの。

販売機はあまり人気がなく、カウンターには多数のお客さんが。



テイスティングは4杯で10ドル。 レジで10ドル払うとこのようなチケットがもらえます。


最初に選んだのはスパークリングのカテゴリーからロゼを。 2010 Special Selection Bella Rose。 ボトル35ドルするみたいです。


ちょっとだけ酸味が強いかなと感じたスパークリングでした。

2杯目は白から2012 Special Selection Viognierを。 ボトルは22ドルするみたいです。 フルーツの香り漂うワインでした。


3杯目に頼んだのは赤から2009 Winemaker's Reserve Sangiovese。 なんとボトル40ドルです。 


匂いがちょっときついかなって感じ。。。 高いワインでも気に入らないものもあれば、安くても美味しいものもある。 ワインって本当に難しいですよね。

そして最後に頼んだのは2009 Winemakaer's Reserve Cabernet Sauvignon、ボトル45ドル。


何とも面白い味が複雑に絡み合ったワインです。 でも別にそれが嫌な感じではなくて。 良いところを引き出している気がしました。

とこれで4杯飲み終わったわけですが、感想としては二度と行きません。 

ワインが良い悪いの前に、衛生面に問題ありです。 テイスティングルームでは多数のハエが飛んでいて、ワインボトルにハエが集っていました。 そんなことを気にする素振りもなくにサーブする店員さんたち。 先ずは清潔に保ってから提供して欲しいものですね。

というわけで、隣接したレストランも見た目はキレイですが。。。


裏ではどうなっているのか考えたら恐ろしくて食事なんてしたくなくなります。 

有名なだけにちょっと残念だなって感じました。


Callaway Vineyard & Winery

32720 Rancho California Rd
Temecula, CA 92591


0 件のコメント: