5.30.2014

イギリスにやって来た!! ② 


イギリスにやって来た!! ① 

の続き (≧∇≦)

イギリスのことはイギリスの人に聞けと言わんばかりに全てお任せコースとなっている今回の旅。 ランチは老舗の名店(?)でいただくことになりました。


Inn on the Lake。 泊まることも出来るみたいです。



日曜日に珍しく晴れたと言っていたので、外に空席があったのでそちらを選ぶことにしました。


せっかくイギリスに来たのですからロンドンビールを飲まないことには始まりません。 London Lagerを注文。


アルコール度数が高くない分、飲みやすくて軽い仕上がりでした。


黄金色に輝くラガーはクセもなくすっきりしていて飲みやすかったです。

イギリスでの食事は最近になって多少良くなったとは言うものの、あまり期待出来ません。 これといった名産がないのでフィッシュ&チップスを代表料理にしてしまおうというその姿勢は大好きです。 ここまで来てフィッシュ&チップスを食べないで何を食べるのかっ! と自分に言い聞かせ、フィッシュ&チップスを選択。

ところが出てきたのが想像していたのと全く違う料理が出てきてびっくり!! こちらです。


アメリカで食べるフィッシュ&チップスは細いのが何本もあった記憶があるのですが、これは切り身をそのままって感じです。 そして奥に見える緑のものはアボカドディップ(グアカモーレ)かぁ、気が利いているなぁって思って食べたところ、その変化に驚きが隠せませんでした。 なんとグリーンピースを潰したものでした。 さすがイギリス。。。 妻に言ったら発狂しそうです(グリーンピースが大嫌いなので。。。 (^^;))

知人はハンバーガーを食べてました。


ランチが終わるとイギリスの田舎と言えば。。。という場所に連れて行ってくれました。

丘から観るイギリスの長閑な町並みです。




家族連れで楽しむ人、カップルで来ている人、犬を散歩させている人、とにかく人が多いです。 パーキングもちゃっかり7ポンドとか取るあたり、驚きを隠せませんでしたが。。。

そして今度は巨大な公園に連れて行ってもらいました。 この公園ではなんと鹿が野放しにされているとのこと。 入園して直ぐにオスジカの群れを発見。


その直ぐそばにメスジカの群れが。


家族連れで楽しむ人たちも多数いて、日曜日に晴れるとやっぱり外に出て遊ぼうと思う人が多いみたいです。


そしてサイクリングを楽しむ人が多いこと、多いこと。


これだけキレイで大きな公園はあまり観たことがないなぁと楽しんでいましたが、周りからみると男2人がキャッキャキャッキャと騒いでいて気持ち悪かったと思います。。。


タコを上げている人も観られました。



公園で少し観光をした後、コリアタウンに連れて行ってもらいました。


店の名前はHAN。



ここで生のギネスビールを頂きました!!


うーん、黒ビール最高♪

フィッシュ&チップスが思った以上にボディに重くのしかかっていたので、食べるものはなくひたすら飲み続けていました。 先ずは田舎のイギリスを見せてもらい、翌日は市内観光へと繰り出すことになります。

続く。

0 件のコメント: