5.03.2014

女性のひとり旅を応援する無料誌に写真が掲載された!!


今から遡ること2ヶ月半前。 私のブログ用アドレスに1通のメールが届きました。

初めまして。
私、学生団体mof.フリーペーパー「たびぃじょ」編集長の◯◯(個人情報なので伏せておきます)と申します。
突然ですが、サルベーションマウンテンの画像を提供していただけないか
と思い、ご連絡させていただきました。

私たち学生団体mof.は女の子のひとり旅を応援することを活動の軸に置き、フリーペーパー「たびぃじょ」の制作や、イベントの運営、たびぃじょwebやFacebook、Twitterの更新などを行っております。「たびぃじょ」とは私たちの造語であり、「かわいくて、おしゃれで、おちゃめなひとり旅好き女子」と意味付け、女ひとり旅に対する新しいファッショナブルなブランディングを試みることで、主にひとり旅をする女子大生、また20代全般の女性層を広げる狙いがあります。

今回、私どもは視覚的な刺激が最も旅の意欲をかき立てると考え、それも誰もが見たことのあるような風景や建造物ではなく、見たこともないような風景や建造物の写真の方がその効果は高いのではないかと考えました。
そこで、たまたまインターネットで見たサルベーションマウンテンの画像を誌面に掲載したいと考え、画像を探しているとき、偶然この記事にたどり着きました。
http://kimablo.blogspot.jp/2013/06/blog-post_22.html

お願いとしましては、こちらの記事の4枚目の画像をお借りし、フリーペーパーに掲載させていただきたいのです。

どうかご検討していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

過去に色々な問い合わせがありましたが、写真の提供依頼とは初めてのことです。 

報酬は一体いくらもらえるんだろう? なんて最初は頭によぎりましたが、女性のひとり旅を応援する学生団体の無料誌ってことですから、そんなことは気にせずに快諾することにしました。 ただウェブに載せている画像では誌面には使えないでしょうから、オリジナルの画質のものを送らせていただき、出来上がり次第こちらに送ってもらうことだけお願いさせていただきました。

それから2ヶ月。。。

何回か細かいやり取りは発生したものの、たびぃじょと書かれた雑誌が送られてきました。


私の写真はどこに使われているのかなぁなんて思って開いてみると。。。


うぉっ!! 見開きのトップページじゃありませんか!? そんなところに私の写真が使われるとは感激です。

そして制作協力のページに名前を掲載してくれると言っていたので、そのページを見てみると。。。


確かに 

きまぶろ ひろ

の名前がっ!!

でも株式会社やら大学の方々やらの肩書きに比べ、平仮名で書いてあるのも何か恥ずかしいですね。 何か名前を考えておけばよかったとちょっと後悔しております orz

たまにはこの自己満足ブログも人の役に立つのだなと嬉しく思えた日でした。

ちなみにサルベーションマウンテンは加藤ミリヤさんと清水翔太さんのミュージックビデオで使われたこともあったようで、日本でも結構有名になっているみたいですね。


0 件のコメント: