5.24.2014

ハンティントン・ビーチのカジュアルなシーフードレストランに行って来た!!


ハンティントン・ビーチにある人気のカジュアルなシーフードレストランに行って来ました。 店の名前はSlap Fish(スラップ・フィッシュ)、グルテンフリーな料理なのも人気の一つなようです。 


こちらの店、どうやらロブスターロールが有名らしいです。 ロブスターロールって言ったらアメリカ(ボストン?)を代表するって言われている代物です。 ホットドッグのソーセージの代わりにロブスターをふんだんに詰め込んだ何とも贅沢な勿体無い食べ物です。

でも。。。バターにマヨネーズの組み合わせ、更には炭水化物のパンっていうのはどうにもこうにも気が引けます。 更にマーケットプライスと記載があって一体いくらになるのかも不明。 ということで、考えなおすことに。


メニューはこちらからご覧いただけますが、興味をそそられたのはBaja Mahi Sandwich。 マヒマヒなら白身魚でカロリーもちょっとは低いでしょうし、何となく健康そうです。 (まぁアボカドが入っている時点でカロリーが高いことは間違いないのですけれども。。。)

注文が終わり、運ばれてくるのを待ちます。


ドリンクの入れ物がジョッキになっていて可愛いです。


やってきたマヒ・サンドイッチ。


アメリカ生活15年以上ですが、相変わらずサンドイッチとバーガーの区別に苦労しています。 私が想像するサンドイッチはやっぱり三角形になっていて、これはマヒ・バーガーと名付けるべきなのでは?と思いますが、そうは言ってもここはアメリカ。 仕方ありません。

ちなみに妻はBanh Mi Burritoを注文。


ソースの量が半端なく、これまた苦労しそうな一品です。

マヒ・サンドイッチはサウザンドソースがちょっとしつこい感じがしましたが、白身魚ということもあって脂は少ないですし、胃もたれしないで食べられたので満足です。 ブリトーは。。。知りません (^^;) 観ただけでお腹いっぱいでした。

ちなみに平日午後3時から5時まで、8時から閉店まではハッピーアワーをやっているみたいです。


ロブスタートーストとかは2ドルで食べれるようなのでコスパが高いですね。 ブラッディ・メアリーも4ドルで飲めるなら悪くありません。 が、さすがに平日のその時間にオレンジ・カウンティに行ける機会はそうそうないと思います。。。

---------------------------------
Slap Fish

19696 Beach Blvd
Huntington Beach, CA 92648

7 days open: 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: