5.23.2014

海の見える激安ゴルフ場でゴルフを楽しんできた!!


カリフォルニアは雨もほとんど降らないし、1年通して気候も安定していて、ゴルフ好きにはたまらない環境だよね~。 ホント恵まれてるよ。

日本からいらっしゃるゴルフ好きの方々は口を揃えてそう言います。

私はそもそもゴルフはそこまで好きじゃないですし、スポーツとは言うものの省エネで終わった人が勝つというスポーツとは思えないそのルールに納得出来ないでいるわけですが。 だって私、タイガーウッズよりもクラブ振ってる数は勝ってますよ? 私の方が運動しているのに。。。

そうは言ってもたま~に(ごく稀に?)ベストショットが出るとあー、ゴルフって気持ちいいなーなんて思ってしまう自分もいるんですよね。

ロサンゼルスには数多くのゴルフ場がありますが、その中でも特にその値段でこのゴルフ場なの!?と目を疑われる方が多いのがLos Verdes Golf Course。 山の上の高級住宅地が立ち並ぶ地域Rancho Palos Verdesにあるゴルフ場です。

いくらですか? と聞かれたときに指を3本あげたところ、3万円払おうとした人もいたというぐらい、キレイなゴルフ場です。 ちなみに現在カート付きで1人45ドルあればお釣りが来ます。 午後にラウンドすれば今でも30ドルぐらいでラウンドできるはずです。

では一体どんなコースなのかというと。。。





圧巻は後半に入って出てくるこのホール。 確か12番とかそんな感じです。


打ち下ろしのPar 4で300ヤードちょっと、奥に見えるのはカタリナ島です。

それ以外の見どころもありまして。



こんなコースが40ドルでラウンド出来たらそりゃ皆さん喜びますよねぇ。。。 

パブリックコースなので、いつも混雑しているのと、グリーンにちょっとクセがあるのが難点なゴルフ場です。

0 件のコメント: