5.22.2014

暑かったこともあったので、韓国系かき氷専門店に行って来た!!


2週間ほど前、ロサンゼルスは記録的暑さとなっていました。 連日30度超えは当たり前、確か38度とかなんとかってことも耳にしたほど。

大概夜になると涼しくなって心地いい海風が入ってくるのですが、入ってくるのは生暖かい熱風ばかり。 エアコンが付いていない家が多い中(我が家もそうですが)、寝苦しい日々にうなされていました。

そんな時に韓国系かき氷専門店が新たにオープンしたという噂を耳にしました。 これは暑いし行くっきゃないでしょ!?と、カブトムシばりにお腹は弱いけど大好きという私の心は一気に惹かれていきました。

やってきたのはOkrumongという店。 門構えはこちら。


店内はオープンしたばかりなのでキレイです。


こちらはメニュー。


といっても全くもって読めませんね。 この日、携帯しか持ち合わせていなかったもので申し訳ありませんがご了承ください。

美味しいと噂だったのは抹茶あずき。 かき氷のクセに8ドルもするとは驚きですが、来ていたお客さんは仲良くカップルで1つのかき氷を2人で分けていたので私たちもそうすることに。 

程なくして出来上がったかき氷。


なるほど。。。 かなりデカイな。。。

かき氷が既に抹茶で出来ていて、その上に溢れんばかりのあずき、更にはモチが2個。 でも驚くのはこれだけではありません。 食べていると。。。


なんと中にもあずきが。。。

抹茶はアジア人が好むような、甘さ控えめで食べやすかったです。 現地の人には物足りなさがあるんだろうなとは思いつつも、客層は結局アジア人が中心ですからあっているのでしょう。

暑くなったらまた行きたいですが、税金とチップを入れてかき氷が9ドルとかになるとお手軽感がないのが残念なところです。

---------------------------------
Okrumong

2814 Sepulveda Blvd
Unit C
Torrance, CA 90505

Mon - Fri: 10:00 am - 9:00 pm
Sat - Sun: 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: