5.21.2014

ティファナで必ず立ち寄るレストランに行って来た!!


ティファナに行くと必ず立ち寄るレストランがあります。 

めちゃめちゃ美味しいというわけではないのですが、アーチの直ぐ下にあって便利、客引きがないので安心して入れる、他のレストランにチャレンジするぐらいだったらそこそこの安定感で満足できる、フィッシュタコスが安いという理由から選んでいます。

店の名前はEl Museo。 こんな外観です。


席は好きなところに。。。ということだったので今回は奥の方を選択しました。 入口付近はバイクの音がかなりうるさかったので。。。


ビールを2杯飲んで、更にはシーザーサラダを食べたあとですが、更にビールを注文します。 せっかく来たんだから飲まなきゃ、飲まなきゃ♪


お通しは毎回チップスにビーンズペーストがかかったものが出てくるんですが。。。 


何故かチップスにクラッカー。 パサパサにパサパサを重ねて余計パサパサです。 どうやら店員さん、新人のようで勝手が分からなかったみたいですね。

そこそこお腹もいっぱいですが、妻の強い希望でブラックシェルオイスターを注文しました。 ハーフダズン注文したのに1ダズン出てきてるし。。。


観た感じがオイスターとは似ても似つきませんが、味もこれまたオイスターではありませんでした。 歯ごたえが良くて、なんでしょう。 トコブシみたいな感じだったかも? と思いましたが、かれこれトコブシなんて10年以上食べていませんので記憶は曖昧です。

海が近いことから新鮮な魚介がたくさん捕れるようですが、保存方法が悪いのか、ちょっと味が怪しいのが幾つかありました。 私はお腹が弱いので2個目にそれにあたった時点で止めておきました。

ビールのあとはマルガリータでも飲むかなぁなんて思ってたら、なんとBuy 1 Get 1 Freeということ。 普通のフローズンマルガリータにしたかったのですが、妻がマンゴーが良いということで止む無く。。。


グラスの回りが何故赤いのかは理解に苦しみますが、これまた怖いのでストローで飲みました。

そしてここに来たら絶対に食べるのがタコス!! 

フィッシュタコスとシュリンプタコス、更にはマーリンタコスを注文しました。


半分にたたんであるのがマーリンタコスでハードシェルを使っています。 他はソフトシェル。 1個1ドルぐらいで食べられる上、1個が結構大きいんですよね。 2個食べれば完全にお腹いっぱいになれるボリュームです。

マルガリータがそろそろなくなってきたということで、新たに注文♪


2人しかいないのにテーブルの上には3杯のマルガリータが。。。(^^;)

これだけ食べればお腹いっぱい。 チェックをもらいました。


・ ビール2杯
・ 1ダズンのオイスターではなかったけどブラックオイスター
・ マルガリータ4杯
・ フィッシュタコス
・ シュリンプタコス
・ マーリンタコス

を頼んで計23.29ドル。 安過ぎます。

そろそろ新しいレストランも開拓したいなと考えています。

0 件のコメント: