5.14.2014

モンロビア・キャニオンパークでハイキングしてきた!!


ロサンゼルスの中心地から東に1時間ほど行ったところに滝があるトレイルコースがあるそうです。 名前はMonrovia Canyon Park(モンロビア・キャニオンパーク)、入場料は車1台に付き5ドル取られます。

駐車場に車を停め、トレイルコースを目指します。


どうやらここが入口の様子。 


熊に注意!と書かれています。。。 出るのか。。。

緑が生い茂っていてなかなかキレイです。


鳥のさえずりも至るところで聞こえてきて、森林浴に来た感じがします。 しばらくすると川(?)が。


これを登っていけば滝に付くこと間違いなしですね。

生い茂った木々がちょうど日陰を作ってくれるので、日に焼けることなく歩いて行けます。 


途中こんな道もありますが。。。


滑りやすいので要注意です。

それにしても歩くのは健康的にも良いですし、新しい発見がないかなぁと辺りを見回しますが特には何もなく。。。

強いて言うならホワイトバランスを日陰に設定することでちょっと違った印象の写真が撮れたりとか。。。



上の方でガサガサっという音が聞こえました。 目を凝らして見てみると。。。 


リスですね。 まぁ特に珍しくはありませんが念のため。


尻尾が立派で可愛いです。

30分ぐらい歩いたでしょうか。 ようやく滝に到着しました。


うわぁ。。。ちっさ。。。

以前はもっと大きかったみたいですが、最近の水不足もあってか規模が小さくなっているみたいです。

水の流れる場所では当然シャッター優先モードを使って撮影に勤しみます。


うーん。。。まぁまぁでしょうか。

ちなみにこんな滝なんですが、一応記念写真を撮っている人たちも多く。 


撮影は基本的に順番待ちが発生します。

来た道を帰る時にはまたちょっと違った風景が見えます。


トカゲ発見。


珍しくないですけどね。。。

車に戻って更に上へ目指すとこのような風景が楽しめました。


まぁ一回行けば良いかなっていうレベルのトレイルコースというのが正直な感想です。


Monrovia Canyon Park

1200 N Canyon Blvd.
Monrovia, CA 91016


0 件のコメント: