5.28.2014

2014年版ゴジラ(Godzilla)を観て来た!!


今年は映画に行く機会がかなり増えてます。 The Wind Rises(風立ちぬ)に始まり、キャプテン・アメリカ、アメイジング・スパイダーマン2、そして今回のゴジラ。

幼少期にゴジラとともに育った(とは言ってもそこまで観てはいないけど)と感じている私にとっては、2014年版のSF怪獣アクション映画ゴジラは絶対に抑えるべきところ。 思えばアメリカに渡ってきて最初に観たのもゴジラでした。

今回の公式トレイラーはこちら。



初日での興行収入が3850万ドルとなり、今年の記録を塗り替えたらしく。

映画の評判は賛否両論ありますが、私個人的には今年観た中では一番好きな映画でした。 やっぱりゴジラ。 その一言につきます。 背ビレ(?)がピカピカした瞬間、あれ? 出ちゃうの? 炎吐いちゃうの!?って気分にさせるのはやっぱり昔観た記憶があるからこそ。

舞台も日本、ハワイ、ラスベガス、サンフランシスコ(フィリピン含む)と知っている場所が多かったですし、渡辺謙も頑張っていたし(^^;) 相当英語練習したんだろうなぁっていうのがところどころ感じられて(人の英語がどうのこうのと評価できるほどの人間じゃないですけど)。

日本では7月に封切りらしいですね。 続編ももう決まっているらしいので今から楽しみです。


0 件のコメント: