4.08.2014

ダウンタウンのBottega Louieで週末ブランチをしてきた!!


平日はビジネスマンが行き交い喧騒としているダウンタウンロサンゼルス。 週末はまた別の顔を覗かせます。 今回ダウンタウンのほぼ中心地に位置するBottega Louieというオープンしてからまだ7年しか経っていない比較的新しいながらも常に混雑のレストランにお邪魔してきました。

このビルの1階がそのレストランです。


ちなみに真向かいには近代っぽい印象のビルが建っています。


信号渡ってもう1枚。


ん? なんか中にはかなりの行列が。。。


かなり待たされるのかなぁと思っていたのですが、ここにいるお客さんはスイーツが目当てのようで。



妻も目を輝かせていましたが、とにかくお腹が空いている私は余計なものには目もくれずに奥へと進みます。 どうやらここが受付のようです。


待たされることなくそのまま席に案内されました。 オープンキッチンの厨房を横目に、中を進みます。


私たちが通された席はこちらです。


天井が高く風通しが良いせいか、かなり寒いです。 私たちだけかなと思いましたが、周りにいる女性は皆寒がっていました。 行かれる方は必ず上着を持って行くことをオススメします。

今回私はItalian Scrambleを注文することにしました。 14ドルもするのはダウンタウンという場所も踏まえると致し方ないでしょう。


イタリアンソーセージにサラミ、タマネギにピーマン、2種のチーズとチェリートマトにじゃがいもを使ったスクランブルエッグ。 見た目鮮やかな一品で、キューブ状にカットされたモッツァレラの食感が印象的でした。 パルメザンはちょっとクドいかなって感じです。

妻はClub Sandwichを注文。 こちらも同じく14ドルです。


ん? なんか焦点がどこにあっているのか分からない写真ですね。 もう1枚。


ものすごい大きく見えますが、サンドイッチに囲まれた部分は空洞になっていまして、その上にチップスが乗っていました。 何の変哲もないクラブサンドイッチに見えますが、これ、マジで美味しいです!! ハム、ターキー、ベーコンの味の深さにトマトとアボカドの食感。 タマゴがいいアクセントになっていました。

駐車場は完備されていないので、路駐かガレージを選択することになると思います。 ちなみにコインパーキングでもダウンタウンはかなり高く、1時間で5ドルとか取られます。 であれば、近場のガレージが7ドル前後で停められますので(週末のみ)、ランチを急いで食べる必要がない方はそちらを利用することをオススメいたします。

----------------------------------
Bottega Louie

700 S Grand Ave
Los Angeles, CA 90017

Mon - Thu: 6:30 am - 11:00 pm
Fri: 6:30 am - 12:00 am
Sat: 9:00 am - 12:00 am
Sun: 9:00 am - 11:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: