4.11.2014

アメリカ版料理の鉄人で有名なBobbyのハンバーガーショップに行って来た!!


1997年料理の鉄人で森本正治に敗北したことでも知られる料理人Bobby Flay(ボビー・フレイ)。 

そのボビー・フレイがプロデュースしたハンバーガーショップがラスベガスにオープンしました。 名前はBobby's Burger Palace。 メインのストリップ通り、モンテカルロ・ホテルの直ぐそばにあり、店構えがカラフルですので見つけやすいと思います。


メニューはハンバーガーが10種ほど、あとはサンドイッチにサラダなどでしょうか。


私はPalace Classicを注文。 ハンバーガー1個が9.50ドルとやや高めの印象。 ぽっこりしたお腹を眺めてはサイドにフレンチフライを付けたいのをこらえ、更には美味しいという噂のシェークにも手を出さず。 飲み物もアイスティーを注文しました。

ハンバーガーは焼き加減が5段階から選べます。 王道のミディアム・レアで頼みました。

番号札をもらい、着席。




10時に開店するのですが、まだ開店してから1時間ほどしか経っていなかったので店内はかなり空いていました。

こちらはハンバーガーに使うソース5種。


左からマスタード、ケチャップ、チポーレケチャップにバーガーソース、ハラペーニョ・ホットソースとなっています。

程なくしてやってきたハンバーガー。


かなりの肉厚です!!

そのままかぶりつきたいところですが、ブログを書いているものとして断面図を公開しないわけにはいきません。 気になる断面図はこちら。


反射してあまりキレイじゃなかったです orz

パテの中がちょっと赤みがかっていてミディアムレアに仕上がっているのが何となくお分かりいただけるかと思います。 切ると溢れ出る肉汁。 バンズがあっという間にびちゃびちゃになりました。

素材の味を楽しむ意味でもソースは付けずに先ずはいただきます。 シャキッとしたレタスにタマネギ、とろけるチーズとじゅわっと口の中で広がる肉汁。 パテが既に塩胡椒で味付けされていて、ソースなんて使う必要なし!!

大きなピクルスも歯ごたえよく、ちょっと味に飽きたときに箸休め的に使えます。 

現在アメリカ11州で展開しているBobby's Burger Palace。 カリフォルニアにも出来るのを楽しみにしていますが、おそらくその前にまたラスベガスで食べることになりそうです。

----------------------------------
Bobby's Burger Palace

3750 S Las Vegas Blvd
Las Vegas, NV 89109

7 days open: 10:00 am to 12:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: