4.26.2014

コリアタウンで朝から韓国料理を食べてきた!!


以前カルグクスが美味しいと紹介させていただいたレストラン。 もう何回お世話になっているかも分かりませんが、別メニューを食べてきたので今回再度ご紹介です。 店の名前はMa Dang Gook Soo。


朝9時から営業しているとYelp上では書いてありますが、店内によると8時から。 どちらが正しいのかは分かりかねます。。。

朝ということもあり店内は空いていました。


こちらはメニュー。 朝8時からと書いてあるのが分かると思います。


オススメはなんといっても1番のホームメードヌードル(カルグクス)。 チキン、クラム、アンチョビ、キムチの4種から選べますが、オススメはなんといってもチキンです。 でも。。。この日に限ってチキンだけないっていうイジメにあいました。。。

とはいえ、もともとカルグクスは食べるつもりでなかった私。 12番のライスケーキスープ(トック)を注文しました。

しばらくして出てくるバンチャン3種。
 



前回もお伝えしましたが、キムチが激ウマです。 他は。。。

やってきたトック。


寒くないけど寒い時にはピッタリの温まるスープ。 とは言え、こんな写真1枚じゃどんなものなのか分かりにくいですよね。 クックパッドで調べていただくとどんなのか分かると思います(てきとー)。

我が家でもたまにトックは作るのですが、私が作るときは鶏の骨と皮で出汁をとって、そこから味付け。。。という工程なのですが、このレストランではどうやら牛肉を使っているみたいです。 でも美味しいです。

途中から飽きてくるので、ネギソースで味を変えながらいただくとより一層美味しくいただけると思います。

------------------------------------------------------------------
Ma Dang Gook Soo

869 S. Western Ave. Suite #1
Los Angeles, CA 90005

Mon - Sun: 9:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: