4.24.2014

噂のキャンディクラッシュをプレイしてみた!!


1回プレイしたら超ハマるよ。

スマホ持っているなら絶対にプレイするべし!

手軽に出来るところに中毒性がある。

そんな大絶賛を受けているキャンディクラッシュというパズルゲームアプリ。 とはいっても所詮キャンディ消して次のステージに。。。っていう単調なゲームじゃないですか。 パズドラみたいに仲間集めてパワーアップさせてとかって出来るわけでもないわけじゃないですか。 そんな子供だましなゲームに私がハマるわけありません。 なんといっても過去においてはぷよぷよをやり過ぎ、飽きた瞬間に途方も無い絶望感に覆われたことがあります。 だってうまくなってもなんの役にも立たないもの。 

騙されたと思って時間があるときにちょっとやってみなって。

あまりにもしつこく勧誘を受けたので(理由は不明)、まぁ移動時間とかで暇なときにでも軽くやってみようかなってことでダウンロードしてきました。


始まりはキャンディタウン? ふんっ、くだらん!!


最初にチュートリアルがあって。 


3つ同色のキャンディを並べると消える。


4つ同色のキャンディを並べるとシマシマのスペシャルキャンディに変化。 1列一気に消せるみたいで。


更に5個同色が並ぶと全てがミックスされたチョコみたいなキャンディが出現。 そのスペシャルキャンディをほかのキャンディに乗せるとその色のキャンディが全て消えるみたいです。

まぁ至って簡単なゲームですね。

ガソリン入れている間とか、人と待ち合わせている間のちょっとした合間とかにやってみたわけですけれども。


何このゲーム、超ハマる。。。


いや、全くもって意味が分かりません。 そんな単純なゲームなのに何でこんな中毒性があるのか。 ちょっと時間ができたら直ぐにキャンディクラッシュ立ち上げている自分がいます。 紹介してくれた知人はありがとうは疎か、全力で時間泥棒として訴えたい気分です。

今はこんなステージやっていたり。


なんかチョコレートが邪魔してきたり。


閉じ込められているキャンディがあったり。


お願いですから時間返してください。。。

ライフっていうのが一応あるので、5回失敗するとそれ以上は30分以上待たないとプレイ出来ない仕組みになっているんです。 iPhoneの時間設定を自動から手動に変えて(例えば翌日の同じ日付とか)、キャンディクラッシュ立ち上げるとライフが回復しています。 また設定で自動に戻して。。。を繰り返すと無限にプレイ出来るというその詰めの甘さがまた憎い。

現在ステージ80あたりでプレイしてます。。。

良い子の皆はこんな大人になったらダメだからなっ! 


0 件のコメント: