4.15.2014

ラスベガスのメイン通りを南から順に歩いてみた!!


ラスベガスのメイン通りを移動する際はモノレールやバス、タクシーなどを使うことが多いですが、写真撮影も兼ねて南から歩いてみることにしました。 天気が悪かったのが残念ですが。。。

先ずは一番南に位置するはマンダレイベイ。 金色ピカピカのホテルです。 


今は確かマイケル・ジャクソンのONEというショーをやっていたはず。 私は観たことはありませんが、かなり良いらしいです。

次に出てくるはピラミッドの形のルクソール (英語的な発音だとラクサーに近いと思います)。 


弱々しく見えるスフィンクス像がなんとも言えません。 ちなみにこちらのホテル、エレベーターが斜行します。 部屋は全て外壁に沿って造られていて、真ん中は吹き抜け状態です。 高所恐怖症の私にとっては二度と泊まりたくないホテルです。 

お次はエクスカリバー。


中世期の騎士をモチーフにした造りになっているようですが。。。 かなり昔からあるのに足を踏み入れたのは1回あるかないか程度。 

道路を渡ると次に目に入るのはニューヨーク・ニューヨーク。 自由の女神、エンパイアステートビルなどマンハッタンのイメージで造られたホテル。 


ジェットコースターがあり、設計者は富士急ハイランドのFUJIYAMAと同じという話も。 過去に数回乗りましたが、FUJIYAMAに比べると高さが足りない分、そこまで怖くなかった記憶があります。

同じくニューヨーク・ニューヨークホテルの真ん前には橋が。 ブルックリン・ブリッジをモチーフにしているのだと思います。


ニューヨーク・ニューヨークの前にはMGMグランドホテルがあり。


まだ観たことがないのが残念ですが、シルクのショーKA(カー)がやっています。 同時にデイビッド・カッパーフィールドのイリュージョンショーも楽しめます。 カッパーフィールドは過去に1回観に行きましたが、どこに仕掛けがあるのかなぁってことばかり気になってました(^^;)

ちなみにMGMグランドではボクシングのイベントが多く行われています。 4月12日に行われたパッキャオ対ブラッドリーの試合もこちらでした。 メイウェザーの試合もここがメインですね。

その向かい側にはシティ・センターという巨大な建造物。 写真撮り忘れてしまいましたが、こちらがその交差点です。



アリア、コスモポリタン、ヴィダーラなどのホテルが立ち並び、ルイ・ヴィトンやグッチ、プラダ、フェンディなどの高級ブランドの店が入っています。

道路を渡ると今度はプラネットハリウッド、その奥にはパリスです。


プラネットハリウッドでは現在ブリトニー・スピアーズのショーが観れるようです。 10数年前だったら間違いなく観に行っていたでしょうが、今は残念ながら興味がありません。 

そしてその真向かいにあるのが噴水ショーでお馴染みのベラージオ。


あ、この写真の左側に見えるのが前述のシティ・センターですね。 

この場所から北に行くとハラーズ、ミラージュ、ベネチアン、トレジャー・アイランド、更に行くとサーカス・サーカス、ストラトスフィアタワーなどがありますが、マンダレイベイからここまで歩いて約40分ほど。 

これ以上は膝に来そうなので、やむなくここで棄権となりました。


0 件のコメント: