4.10.2014

ラスベガスにオープンしたばかりの巨大観覧車を観てきた!!


ラスベガスのメイン通り、ストリップにLinQというモールが新しくオープンしました。 場所はシーザーズパレスの目の前、フラミンゴとバリーズのホテルの間に位置しています。



両脇にショッピングモールに囲まれ、一番奥に見えるのは巨大観覧車のHigh Roller(ハイローラー)。


夕方時で人通りもまばらな状態。


有名なチョコレート店Ghirardelli(ギラデリ)を記念に1枚。


観覧車の直ぐ真下までやってきました。


とはいえ、写真から大きさを判断するのは難しいですよね。

高さは550フィート(167メートル)で28台のゴンドラがつき、1つのゴンドラに乗れるのが40人らしく。 最大で乗れる人数は1,120人ということになりますね。 横浜にある有名な大観覧車が112.5メートルで定員480人ということを考えるとどれだけ大きいかが分かります。

驚くべきはその値段。


午後6時までは24.95ドル、それ以降は34.95ドル(追加で2ドルのサービス費用も取られるらしい)。 つまり、夜景を見たかったら1人37ドルも払わなくてはいけないことに。

高い、高すぎます。 

スカイツリーの展望台に行くのに2,500円なんて取り過ぎだろっ!?って思っていたのにラスベガスの方が遥かに高い値段設定。 総工費が550ミリオンもかかっていればそれはそれで致し方ないのかもしれませんが、もうちょっと考えるべきかなと思います。 

まぁそんな値段じゃ乗る人も少ないだろうって思っていましたが。。。


チケットブースには並んでいる人の数が。。。

私は高所恐怖症なので残念ながら乗ることが出来ないのですが、1つ1つのゴンドラが360度回る仕組みになっているらしいです。 そして1周は約30分。 どんな夜景が見えるのかはこちらをご覧ください。


そばにあった看板です。。。

乗るならやっぱり夜がよさそうですね。

来た道を帰って行くと、これからゴンドラに向かう人たちが多くいる印象を受けます。



夜景を見るためにこれから乗るのでしょうか。 せっかくラスベガスまで来たならってことでその値段で乗る人もいらっしゃることでしょう。 私はお金をもらっても乗りたくないですけどね (^^;)


日没も間近。

メインの通りにはこんなキャラクターがいました。


キティちゃんにしては可愛くない着ぐるみです。 


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブロンコスの情報提供をお願いした者です。ラスベガス好きで、2年に一度はラスベガスに行ってますが、あの夜景に三千円は正直どうかなと思います。それなら泊まるホテルのグレードアップでいいんじゃない。ブログで拝見させて頂いたリオのように。

ひろ さんのコメント...

> 匿名さま、

いつもコメントありがとうございます。

リオのこともご存知ということはかなり昔からご覧いただいているようで、感謝しています。

観覧車に3,000円はやはり高いですよね。複数人で乗ったらかなり高くつきますから、おっしゃるようにホテルのアップグレードの方が良いかもしれません。

ラスベガスにいらっしゃる際には是非お声がけください。