4.28.2014

人気番組AGTのイベントに行って来た!!


昨年日本人パフォーマーの蛯名健一(エビケン)さんが優勝したことで日本人にも多く知られることになったアメリカの人気番組America's Got Talent。 4月26日昼間に行われるイベントのチケットが手に入ったこともあり、ハリウッドへと向かいました。

開演は12時半とのことでしたが、1時間以上も早く着いてしまったのでハリウッド・ハイランドのモール内を適当に散策。


そこそこ良い時間になってきたこともあり、会場であるドルビー・シアター(旧コダック・シアター)へと向かいます。 


ん? 何やら結構混んでいるような。。。? 列の最後尾をたどっていくと。。。


1周してしまうんじゃないかっていうぐらい長蛇の列。 これなら事前に並んば良かったとちょっと後悔。。。 ちなみにテレビに映る可能性があるとのことで一応ドレスコードがありました。 ナイスカジュアルでってことでしたが、まぁ普通にカジュアルですね。

どれだけ並ぶのでしょうか。。。


ようやく入口付近まで来ました。


ここで入場券に引き換えてもらいました。


11時前に到着するようにってこのチケットに書かれていても。。。 (^^;)

ちなみに中では食べ物、飲み物の提供はないので、軽いスナックや飲み物を持ってくるようにと注意書きがあったのですが、入口にて水以外持ち込み禁止と言われている人、多数。。。 どういうこっちゃ。

来た順に前から座れるようで、それで早くから並んでいる人たちが多かったみたいです。 私たちはチケットに書かれた席を探しましたが、これもまた早い順だったので座席は関係なし。 

私たちの席からはこんな感じで見えました。


それにしてもドルビー・シアターになってからは初めて来ましたが、この会場に入るのは3回目です。 1回目は10年近く前に吉本新喜劇が来た時に入りました。 2回目はシルク・ドゥ・ソレイユのIRISというイベントで来て、今回のAGTで3回目。

審査員が入ってきたら写真は撮らないようにと注意が促されます。


一応公の場に書く私もきちんとその指示に従い、Howie、Mel B、Heidi、Howardの4名が入場したと同時に撮影は辞めました。 ちなみにレフはきっと持ち込めないだろうと踏んでいたので、今回の写真は全て携帯で撮ったものです。

パフォーマーが多数出てきて、今年100万ドルを手にするのはこの中の人たちかなぁと感慨深く見ていましたが。。。 まぁ多分ないでしょう。 

今回の分は5月27日に放送されるらしいです。 どういう風に編集されているのか観るのがちょっと楽しみでもあります。

無料にしては楽しめたかなって感じでなかなか良い週末でした♪


0 件のコメント: