4.02.2014

世界のビール <その36> Moretti La Rossa


久しぶりにイタリアのビールを飲みました!!

イタリアを代表するといっても過言ではない、Birra Moretti(ビッラ・モレッティ)のLa Rossaというビールです。 一番有名なのはラガーのBirra Morettiというビールらしいですが、あえてラ・ロッサを買ってきたのは単にアルコール度数が高いからという理由。 7.2%あります。


赤のラベルに包まれたビールですが、それもそのはず。 ロッサはイタリア語で赤を意味する言葉です。 開栓してグラスに注ぎます。


見た目も赤みがかっているのが分かりますね。 香りはダークフルーツとカラメル風味が印象的。 味わってみると分かりますが、案外どっしりしていて飲みごたえがあります。 苦さよりも甘みのほうが強いですが、うまく調和が取れていたという印象。 


栓の写真を撮ろうとしたらビールこぼしちゃいました。。。 (^^;)

評価 3.2 / 5.0


0 件のコメント: